※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に預け始めたら平日に美容室に行けるな〜、買い物行きたいな〜と…

幼稚園に預け始めたら平日に美容室に行けるな〜、買い物行きたいな〜と考えてます。
でも体調不良で呼び出されたらなるべく早く駆けつけないとですよね?
カットの途中だったり幼稚園まで1時間近くかかる場所で呼び出されたら…と考えたら気軽にお出かけは難しいなって思っちゃいました😔
皆さんは仕事がなくて子供を幼稚園に預けている平日ってどんな所に行きますか?

コメント

まろん

子供の体調がいい日は映画行ったりもします!
美容室は途中で抜けたくないので、なるべく旦那がいる土日にしてますね💦

はじめてのママリ🔰

そこまで考えなくて大丈夫かと☺️
幼稚園で呼び出しってほぼないと思います。
体調不良は、何となくその日の感じでわかりますし、突然の怪我とかは防ぎようがないですし、、。
電話に出られるようにしておけば大丈夫かと。
あっ!でも映画とか観に行ったことありますね。
病院は基本平日、病院や歯科受診、ゆっくり買い物などなど。

はじめてのママリ🔰

しばらくは園中が病気ラッシュなので近場がいいと思います!

ただ、半年も経てば落ち着いてくるし、病気が流行る季節(インフルや胃腸炎など😭)以外の季節で特に園で何かが流行ってるわけじゃない時なら、美容院など行けると思いますよ😊

うち2人いて計6年通わせましたが、呼び出しがあったのはケガで2回のみでした🙆‍♀️

あづ

「ちょっと怪しいな」って日は変更するとかの対応は必要ですが、全然行きます🙋‍♀️

保育士ですが、正直に「今美容院で、なるべく早く切り上げます。すみません!」と言われたら「途中で薬剤流す訳にもいかないし、仕方ないよね」って私は思います😅

「〇時まで仕事なんで」って言われたらいや、早退しようとする姿勢は見せてくれ。って正直思っちゃいますが、、

「可能な限り早く行く」という姿勢であれば、多少遠出してもいいと思いますよ😊
中高生だって、怪我などあれば突然親が呼び出されるとかもありますし😅

はじめてのママリ🔰

前日や朝からあれ?って思う様子がなければ気にせずどこでも行ってました🙆‍♀️
うちの幼稚園の場合は〜ですが、嘔吐以外はそんなにすぐ連絡くる事ないです🤔

3年間通って呼び出されたの1回だけです!