※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。張りの症状でしょうか?不安になっています。検診まで1週間あります。回答お願いします。

17wです。お腹の張りについて質問です。

たまに内側からぎゅーっと押される感覚があり、一部分だけ硬く盛り上がる時と、子宮全体がぐーっと前に押される??時があります。
1、2分ぐらいすると元の柔らかさに戻るのですが、これは張りの症状なのでしょうか??

ちなみに胎動は16w頃から感じるようになりました。

昨日の夜から上記のことが何度かあるので不安になっています。

次の検診は一週間後で、前回の検診からだと1カ月以上行けていない状態です。

どなたか回答お願いします。

コメント

まるきち

たぶん張りだと思います!
張った時はなるべく安静にされてください💦
1週間後に検診とのことですが、心配だったり痛みや出血がある時はそれより前に受診されてもいいと思いますよ!!

• hima

hima

夜遅くに回答ありがとうございます😢😢
    結構強い力でぐーっと押されるので、その時は横になったりしておさまるのを待ってます。出血は無いですが、やはり心配なので受診しようと思います。

• 1月9日
トミカ

張りか、赤ちゃんの寝返りやキックだと思います!
痛みはありますか?

• hima

hima

夜遅くに回答ありがとうございます😢😢
    内側からぎゅーっと押される時は少し痛いです。
    ポコポコ胎動は感じるのですが、赤ちゃんがこんなに強く押すのかな??って不安です。

• 1月9日
  • トミカ

トミカ

ごめんなさい!まだ17週でしたね!
    27週と見間違えてました💦
    17週だとまだ小さいから寝返りは分からないかもですね💦
    朝一で念の為に病院行って診てもらうといいと思います✨
    予約待たなくても私は心配な事があれば診てもらってました✨

• 1月9日
  • hima

hima

心配なので、明日病院に行ってみようと思います😢💦
    この度はご回答ありがとうございました😢✨

• 1月9日

私は入院中、助産師さんにお腹の一部が硬くなると相談したら、それ赤ちゃんだよと言われました😅