※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

石巻の日赤での妊娠6週目の一卵性双生児の初産。自然分娩と立会い出産希望です。可能でしょうか?

一卵性双生児の妊娠6週目です。
初産で分からないことばかりです、、、
できれば自然分娩が良いのですが自然分娩は
可能でしょうか?あとできれば立会い出産希望です。
病院は石巻の日赤になります。

コメント

chatora

私の友人(男)の奥さんが現在、双子妊娠してますが
双子はリスクが高く、大きい病院で予定の1か月前辺りに入院して帝王切開になるって言ってましたよ🏥

病院によって多少違いはあるのかもしれませんが自然分娩は私の周りでは聞いたことないです🤔

• か

帝王切開も苦しくてしんどいと思いますが、自然分娩が1番いいなって思いまして😭😭
    やはり帝王切開になるんですね、、、😔
    ありがとうございます!

• 1月9日
しろくま

入院中隣のベッドだった方が双子妊婦さんで35週で入院して来ましたが、その方は高位破水をしていた事も相まって翌週には帝王切開で出産されてました!
でも私のいとこは双子でしたが自然分娩だったそうなので、病院の方針やその時のお母さんや赤ちゃん達の状態によっても異なると思います💦

• か

そうなんですね‼️
    お医者さんに相談してみます😿
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月9日
双子ママ

MDツイン、出産しました😊
大学病院で出産しましたが、2人とも頭位ならば、基本は誘発での自然分娩と言われていました!
私は双子のうち1人が横位のまま動かなかったので帝王切開でしたが😅💦

• か

自然分娩に持ち込めない場合は帝王切開という形になるんですね😭
    双子なんて思ってもみなかったので嬉しいけどびっくりが大きく不安も沢山です、、
    MDツイン、異性同士になるとターナー症候群だったり障害を持って生まれて来ることが稀にあるそうなんですがそういう心配ってありましたか?

• 1月9日
  • 双子ママ

双子ママ

わたしも最初知ったときは本当にびっくりしました😳

まず、一卵性で男女になることが世界で文献レベルです。なので、障害を心配する以前にさすがに無いなと思ってました😅

• 1月9日
  • 双子ママ

双子ママ

それよりも、バニシングツインや、双胎間輸血症候群で双子の命の危険や、切迫早産になることの方が心配でした。
    幸いどれもならずに帝王切開の日を迎えられたので、本当に良かったです😭

• 1月9日
  • か

世界で数例なら心配必要ないですね!
    バニシングツインも双胎間輸血症候群も心配です。あおまりさんみたいに無事に産まれて来て欲しいです😣

• 1月9日