※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子どもの声が枯れていますが、風邪っぽい症状はないようです。病院に行くべきか悩んでいます。助言をお願いします。

最近子どもの声がカスカスです😭
前から泣き叫んだ後は声が枯れちゃうことあったんですけど、ここ数日は朝起きてすぐからハスキーボイスです💦
お部屋は加湿器つけてるので乾燥はしてないと思います。
ただ、新年早々夫婦揃って風邪を引いてしまいそれが娘にうつってしまったのかも…?
でも声が枯れてる以外に風邪っぽい症状はないし…強いて言えば数日前に1日だけ下痢気味でしたが、次の日には良くなったので関係ないかなと思います😞

声枯れだけで病院に行くのもどうかと思いながらも、心配で書き込みしました😭
少しでも情報があれば教えていただきたいです。。。

コメント

ままり

泣きすぎとか、たくさん声出したりすると枯れますよ。
うちの上の子も、今日たくさん喋ってたからか夕方から声枯れてました🤣
咳も鼻水もないし、風邪もひいてません😀

• くま

くま

うちの子も泣きすぎたり高い声出しまくったりすると夕方らへんから声枯れてることよくあります😞
    でも次の日にはいつも治ってたので、ここ最近の声枯れはまた別の原因なのかな?と思ったりしまして💦
    乾燥で喉がいつもより弱ってるのかな?😂

• 1月9日
totto!

うちも先月、声が枯れてました!でも熱はないし、元気だし、ミルクも飲むしで😅風邪なのか、乾燥なのか、ただ声が枯れてるのかわからなくて、、初めてのことだったので悩みましたがとりあえず病院行きました!病院でも熱はないし、診察中もご機嫌だし、喉みてもらっても赤くはなってないとのことで、薬とかもなく様子見で帰りました!先生には発熱があったら来てくださいと言われましたが、結局熱は出なくて数日でよくなりました!声枯れか、乾燥だったのかな?と思ってます😭

• くま

くま

一緒です〜!熱もないし離乳食もおっぱいもいつも通り飲みます😞
    病院行かれた方の話聞けて助かります😭✨
    他に症状ないし、もうちょい様子見することにします!
    下手に病院行って他の病気もらっても嫌ですしね💦

• 1月9日
  • totto!

totto!

初めての育児なので、色々わからずだったので病院行きました😭
    まあでも様子見になるかなと思いながらも、、(; ꒪ㅿ꒪)でも病院行ったらやっぱり風邪とかの子どもも多いですし、逆にもらって帰りそうでした😭とりあえず熱もなくてミルクも飲めてるなら様子見で良いのかなと思います😭早くよくなると良いですね😌✨

• 1月9日
  • くま

くま

ありがとうございます😭
    とりあえず声早く治るように、あまり泣き叫ぶことのないように頑張ってます😭笑

• 1月9日
りん

私なら声のみで元気そうなら病院は避けるかなぁ🤔
この時期に病院は慎重になった方が良いですしね😭病院でインフルや胃腸炎貰ったなんてこともありますから💦

お住いの市区町村でそのような事を無料で電話相談できる保健師さんや、毎月身体測定をしてくれる市区町村の保健センターのようなところがあれば、気になるでしょうからそうゆうところに相談するのも1つの手かな、と思います。

• くま

くま

やっぱりこの時期は病院行くのも少し慎重になった方がいいですよね💦
    保健センターみたいなのあるので一度調べてみようと思います😀
    アドバイスありがとうこざいます♡

• 1月9日