※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、20〜22度の室温で薄着に薄手のカバーオールを着せ、ベビー布団を掛けて寝かせているが、背中が暑く感じる。他の方はどのようにして寝かせているでしょうか?

生後4ヶ月なんですが寝る時何を掛けて寝ていますか??
室温20〜22度で短肌着➕薄手のカバーオールを着せています!
ベビー布団を掛けて寝てるんですが起きた時に背中などを触ったらすごく暑くなってます。
皆さんどのようにして寝てますか??

コメント

みな

三男が生後4ヶ月です😊
うちは同じ布団で寝てるので、冬用掛け布団のみです😊
部屋は25度で暖房を朝までつけてます(上2人が寝相悪く布団蹴飛ばしたり転がる為(笑))

三男も布団蹴飛ばしたりしてますが、ロンパース、セパレートパジャマ、スリーパー着せてるので😊

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます😊
    暑がらないですか??
    結構暑そうなんですが…

• 1月9日
  • みな

みな

布団蹴飛ばしたりしてるんで暑くないみたいです🤣(笑)
    途中布団かけ直したりはしますがしばらくしてまた布団蹴飛ばしてを繰り返して朝までスヤスヤ寝てます🤣

• 1月9日
ハルくんママ

うちは寒い地域なので参考にならないかもですが💦💦

室温25〜26度
コンビ肌着+薄手のカバーオールにブランケットです😊

• ゆうか

ゆうか

今夜ブランケットにしてみようと思います!

• 1月9日
おもち

毛布をお腹あたりまでかけてます!
暑いと自分で蹴ってるしいいかなと思ってそのままにしてます←
服装は肌着とカバーオール?です

• ゆうか

ゆうか

自分で蹴ってない限り暑くないんですかね?
    今夜も様子見ながら毛布にしたり布団にしてみようと思います!

• 1月9日
メメ

ベビー布団って軽くて暖かいので、その室温だとちょっと暑いのかもしれないですね😊
うちは15度ぐらいの室内で、布団と毛布を一緒にかけてます
生まれたての頃はバスタオルをおくるみ代わりにして、毛布とベビー布団をかけてました

• ゆうか

ゆうか

やっぱし少し暑いんですかね??
    添い寝なのでわたしの体温もあるのでもうすこし薄手のものにした方がいいんですかね😓

• 1月9日
  • メメ

メメ

添い寝って凄く暖かいですよね😊
    うちも寝室が22度くらいあった頃は一緒に布団だけ、とか毛布だけ、で寝てました💦

• 1月10日
ゆかち

カバーオールが暑いんじゃないですか?
うちは温度調節していたので室内にいる時は肌着だけでした(^^)

• ゆうか

ゆうか

何も暖房器具つけてないので寒いかなときせすぎてしまってるんですかね😓
    服装でも調節してみようと思います!

• 1月9日
ありちゃん♡

千葉県に住んでいる4ヶ月と1週間の娘がいます👶🏼✨!

うちは長袖のボディ肌着にカバーオール、肩だけのスリーパーみたいな物をを着させてベビー毛布、ベビー布団を掛けて寝かせています🙆‍♀️

暖房は寝るギリギリまで付けているのでたまに暑そうなのでそのような時はベビー毛布をやめてガーゼブランケットを掛けてベビー布団を掛けています!

多分室温はそんなに高くないと思うのでこれでちょうど良いみたいです( ˆ_ˆ )

• ゆうか

ゆうか

ベビー布団を掛けてるのでベビー布団をやめてベビー毛布にしてみようかなと思います✨

• 1月9日