※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

出産後、義母や旦那に抱っこされたくない気持ちがあることに異常なのでしょうか?

えっと…妊娠前から義母に苦手意識は少しだけあったのですが…

出産してから義母だけには抱っこして欲しくなく…
さらには旦那にも抱っこして欲しくないと思うこともありました…

これって私が異常なんですかね?

コメント

にゃんちゅう

私も全く同じです。
ガルガル期なのかな?って周りには言われたけど
そういうことじゃなくてきっと苦手だからとかなんでしょうね…
女の人は産後1か月くらいは誰にも触らせたくない!って思うみたいです。
私も自分が一番近くにいたい。自分だけが可愛がればいい。と思っていましたし今でも義家族に触らせるの抵抗がありますが
義家族には滅多に会わないので人見知りして泣いて
抱っこできずなのでラッキーと思ってます🌟
異常ではないので心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

同じ人がいて安心しました!
    出産してから、旦那・旦那の母だけが本当にダメだったんです💦
    里帰りをしていてほとんど旦那には会いませんが、週末など会いに来た時はしかたなく…という感じです😄

あまり会わないと人見知りするんですね!!
    私の息子もめっちゃ泣いてくれるようになるかな?笑

コメントありがとうございます📝

• 1月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私は元々旦那の母は苦手だったんですけど
    子供が産まれると尚更ダメになっちゃうんですよね😭

私は3ヶ月までは誰にでもニコニコだったんですが
    4ヶ月に入ってからのお正月
    旦那の家族に会ったらギャン泣きで
    だめだったのでこのまま懐かないでほしいな…と密かに願ってしまってます😅

• 1月9日
ままり

苦手な人には触ってほしくないと思うのは当然ですよ。
私の場合、出産経験のない友人にほっぺたツンツンされたりバウンサー揺らされるのはイライラしました。抱っこも上手じゃないのに、抱っこしとくよ〜とか言われるのも。

義母さんとは不仲ではないので、むしろ抱っこしといてくださいって思ってます(笑)

旦那さんに抱っこしてほしくないんですね…ホルモンの影響かもしれないですね

• あーちゃん

あーちゃん

苦手意識がある人にはやっぱりそうなんですね!!

義母とは不仲ではないんですが、なんかこう…遠回しな毒舌の義母なんですよね💦
    そんでもって、こっちが気にしていること言われるとズキッとくるのですが旦那はそんなこと知らんぷりだしフォローも何もしないのでそこから嫌々が始まりましたね😄
    ホルモンも影響するんですね!!

コメントありがとうございます😊

• 1月9日
優くんmama

ガルガル期ですかね。
結構よくあることだと思いますよ。
私も出産前に色々あったので、旦那含めて旦那側親族には触って欲しくなかったです。
抱っことかホントは死ぬほど嫌でした。
不思議と私側親族には抱っこされても触られても嫌な気持ちはしなかったので、両親や兄によく抱っこしてもらってますよ。
病院に入院中は息子も旦那や旦那親族が来た時は爆睡で、私親族が来た時だけ何故だか起きるという(笑)
退院後は実家に里帰りでしたが、旦那も旦那親族も一度も会いにも来ないし、会いたいとも言われないのでうちの子には父親もじじばばも居ないってなってます。
向こうから離婚したいって言われたのもあってそのまま離婚調停しますけど、配慮して欲しいことを書く欄があったので「調停中は息子と会わせたくない」って希望出してますよ。
向こうに対してだけ今でも常にガルガルです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

同じだ!!旦那と旦那の母だけですが抱っことかほんとして欲しくなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も里帰りしていて週末などだけ会いにくるのでパパと認識はまだできていないと思います😄笑笑
    私実家のじじ、ばばが大好きっ子になればなと思います💕

そうだったんですね💦
    大変な時にわざわざコメントいただきましてありがとうございます😊

• 1月9日
くらげ

私も義家族には触れられたくもありません。
嫌いだからだとは思うんですが。。
今も人見知りして泣くのに、強引にしつこく抱っこしてくるので本気で嫌です。
旦那にも里帰り中も会いたいとも思わなかったし、触って欲しくもなかったです(笑)

くりまんじゅう

私は縁を切りましたが義理父だけは行けますが義理母にだけは未だに会わせたくなく合ってませんよ😬