※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き
産婦人科・小児科

2歳の子供がインフルエンザにかかった場合、明らかな風邪との違いや症状、処方薬の使用状況、食欲や元気の有無、病院未受診の理由、インフルエンザ検査の必要性、予防接種の有無について相談しています。

2歳でインフルにかかった方に質問です

風邪と明らかに違いましたか?
昨日の夕方発熱して朝には下がりました
午後に38度に上がり、22時ごろ39.9まで上がりました。
なので前に病院で処方していただいたものを座薬を使いました。

食欲もあり水分も取れていて元気です。
なのでインフルもらったらやだなぁと思い夕方ギリギリ間に合いましたが病院に行きませんでした。

明日の朝行こうか迷ってます。
インフルの検査した方が良いでしょうか?
予防接種はしてます!

コメント

まこ

去年2歳半でなった時は高熱の割にはまぁそこまでぐったりする事もなく、って感じでした(´・×・`)

予防接種はしてました。

症状的には鼻や咳はなく、いきなり発熱からスタートでした😭

この時期ですから2日連続高熱なら検査はしておいた方が良いかなと思います💦

• お肉が好き

お肉が好き

ありがとうございます。

同じ感じで鼻詰まりはありますが、咳もなく高熱スタートです💦

明日朝一で小児科に行こうと思います💦

• 1月9日
  • まこ

まこ

お肉が好きさんも後期でお身体大変な中移ると大変ですし、インフルエンザじゃないと良いですけどね😭

お大事に😢

• 1月9日
  • お肉が好き

お肉が好き

ありがとうございます😭😭
    後期悪阻と被って少々しんどいですが…自分の免疫力を信じて😂😂

丁寧にありがとうございました!

• 1月9日
にゃお

年末に40℃越えの発熱で、病院に行ったら、RSに感染していました。
食欲もあり、元気でしたが、鼻水と咳は出ていました。
今の時期、熱が高いと車で待っていたり、別室で待機したりと他の患者さん同士の接触を極力避けて対応してくれる病院が多いかな?と思います。
インフルも流行りはじめ、リンゴ病全国的に多いみたいなので、気を付けてくださいね。

• お肉が好き

お肉が好き

ありがとうございます!

今朝には熱も下がったんですが一応インフルを疑い受診したところ、インフルでもなく喉も晴れておらず風邪も治りかけですね!と言うことで一安心でした💦

• 1月9日
ミニペコ

うちは2歳でなく3さいですが、いつもの風邪からの発熱で次の日に病院にいきましま。時期的にインフルエンザの検査はしましたが陰性でした。

いま、もしかしたら坐薬がきいて下がってる可能性はあるので一応小児科にかかった方が安心かと思います。 時間も経っているのでインフルの検査でも陰性か陽性かハッキリするかとおもいますよ^_^

• お肉が好き

お肉が好き

ありがとうございます!

今朝にも熱は出ずでしたが一応受診しましたところ、インフルでもなく喉も腫れておらず風邪ももう治りかけで大丈夫でしょうと言うことで安心できました😌😌

• 1月9日