※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

娘がママに clingy で、指しゃぶりも始めたり、イヤイヤ期もあって大変です。これは赤ちゃん返りでしょうか?

最近娘が「ママ、ママ~」と泣いてきたり、離れなかったり、何をするにもママ以外受け付けない事が多くなったり、今までほとんどしたことがなかった指しゃぶりをし始めたりと、外出時とか特に抱っこはママ以外ダメだったりするんですが、これは赤ちゃん返りの一種ですか?イヤイヤ期も重なって大変です😭💦

コメント

ポテコ

息子の赤ちゃん返りと似てる気がします😭子供ながらになにか察しているのかもしれないですね😢

• のんちゃん

のんちゃん

やっぱりそーなんですね。
    少し寂しい思いをさせてしまっているのかもしれないです😣

• 1月10日
るん

そのくらいの時〜3歳くらいまで家の娘もそうでしたよ〜☺️

私以外を受け付けず旦那の抱っこは仰け反って拒否、ほかの人も拒否
ずーっと私が抱っこ担当で重くて辛かったです(^◇^;)

3歳で幼稚園行き始めてから徐々に減り、現在もうすぐ5歳。
娘「パパと寝るー!」
私「ガーン😂」です(笑)

私以外ダメだったのについにママ離れかーとそれはそれで寂しくなってます今思えばあの時は一番ママが必要な時期だったんだなーとかも。

でも妊娠中だと大変ですね、抱っこも無理ですから

ママお腹いたいたいだから
座ってなら抱っこたくさんいいよ!
立ってなら10秒だけ!とかってやるしか無いですね
私は妊娠初期の時まだ4歳で
眠い時などはまだたまーに抱っこって言われてたので
そんな感じで逃れました😂

• のんちゃん

のんちゃん

わかります!抱っこは誰でもダメな時が多くて今は特にキツイですね😞
    今娘にとって私が必要なのだと気持ちを切り替えて乗り越えていこうと思います!

• 1月10日