※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろ
子育て・グッズ

牛乳って飲ませたほうがいいんでしょうか?

牛乳って飲ませたほうがいいんでしょうか?

コメント

はせっち

本人が飲まないなら無理に飲ませなくてもいいですが、幼稚園など行き出すと牛乳が出されるので飲めて困ることはないと思います☺︎
私の上の娘も牛乳は全く飲まないんですが、幼稚園行き出してから毎日牛乳が出ます。本人は何とか飲んでるようでら家でも飲みたいと言う事がたまにありますが、チビっと飲んで終わります笑。
私自身牛乳が飲めなくて、給食の牛乳が苦痛でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
飲めるのに困る事ないとは思いますが、無理に飲ませなくてもいいと思います☺︎

• くまごろ

くまごろ

ありがとうございます!
    娘は牛乳が嫌いではなく飲めるのですが、家族が牛乳をあまり飲まないので余ってしまったりして…小さいパックをたまに買って与えるぐらいにしようと思います😊

• 1月9日
ぴぴ

一歳になった日から始めて
毎朝飲んでます!
カルシウムですね🤣

• くまごろ

くまごろ

カルシウム☺️娘は豆腐が大好きで毎日食べるので足りてそうですかね😊

• 1月9日

うちの子は吐き出すほど嫌いみたいなので飲ませてませんよ〜完ミで育てたのに何故って感じです(笑)
料理に入れたりチーズやヨーグルトは食べるのでそれで補ってます。
給食で困らないようになればいいなと気長に考えてます!

• くまごろ

くまごろ

ミルクはいいのに牛乳はだめだったんですね😯娘は乳製品や豆腐大好きなので、それで補えれば大丈夫ですかね☺️

• 1月9日
ayk

1歳を過ぎてから保育園で出るので、自宅で飲ませてくださいと言われ、何気なく飲ませたらすんなり飲みました😅
栄養のために必要なんだと思います🙋‍♀️

• くまごろ

くまごろ

保育園に言われるんですね…
    牛乳は飲めるので、保育園で飲めれば問題ないですかね☺️

• 1月9日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨

うちの娘は8ヶ月から入園しています🙋‍♀️入園書類にもアレルギーはあるかないか、食べるか飲むかなど色々書く欄があり、その中で牛乳もありましたよ!
    お家で飲めていれば、保育園でもきっと大丈夫だと思うので問題ないと思います☺️

• 1月9日
  • くまごろ

くまごろ

ありがとうございます!

• 1月10日
ちー

うちはまだ飲ませてないです。
そこまで否定派という事ではないのですが、自分が牛乳飲む習慣が無さすぎて買わないので…
カルシウムは木綿豆腐が大好きなので摂取はしています。

• くまごろ

くまごろ

私もなんです!一応牛乳が飲めるかどうか2,3回試して飲めたのでそれ以降あげてなくて…
    娘も豆腐と乳製品大好きです😊

• 1月9日
マサオ

牛乳を意識して飲ませる必要はないと思いますよ。
小魚や小松菜なんかの方がgに対してのカルシウム含有量は牛乳より全然高いですし、手軽に取りやすいのは牛乳ですけどね!調理ナシで飲めますから。
でもその反面、脂肪分も多くカロリーも高いですね。

• くまごろ

くまごろ

小松菜もよく料理に出してますし、毎日豆腐や乳製品食べていれば問題ないですかね☺️

• 1月9日
なっち84

うちの子は、嫌いらしくあまり飲みません。。
私も嫌いですし笑
保育園で出るので、スプーンひとさじから、飲ませて、やーっと、コップ半分くらいのめるようになりました。。

• くまごろ

くまごろ

そうなんですね!
    保育園ではどれくらい飲めるようになってればいいんでしょうか?

• 1月9日
  • なっち84

なっち84

そのこによって好き嫌いあるので。飲む子はコップ一杯のむけど、うちの子あまり飲まないので、まずはコップ半分あげてから、おかわりしたかったらまた半分つぎたしてます

• 1月9日
  • くまごろ

くまごろ

参考になりました😊ありがとうございます!

• 1月9日

保育園行くなら飲ませてた方がいいかなと思います。
園によって違うかもですが、私が勤めてた公立園は乳児クラスは午前は必ず、おやつでも週に何度かは牛乳だったので😅

• くまごろ

くまごろ

牛乳は飲めるんですが、どのくらいの量飲めるようになればいいんでしょうか?

• 1月9日

退会ユーザー

1度にということなら、保育園では1度に100mlだったので、それくらい飲めれば大丈夫だと思います。
    1日だと300から400位でしょうか。
    ママリ見てても、検診で言われたのが300とか400とか色々差があるので、はっきり言えませんが😅

• 1月10日
  • くまごろ

くまごろ

ありがとうございます!参考になりました😊

• 1月10日