※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

陣痛かどうかわからない経産婦です。寝返りするとあばらの横が痛くなり、恥骨付近が張ったりグリグリされる感覚があるが、痛みはない。これが陣痛でしょうか?

すみません、陣痛がいまいちわからない経産婦です
いま、どんな体制で寝ても寝返りしてもすぐあばらの横あたりが痛くなります
また、恥骨付近が張ったりゴリゴリグリグリされてる感覚が半端なく
痛みはまったくありません
これって陣痛なのでしょうか💧?

コメント

違うような。。
痛みの感覚があれば陣痛を疑います🤔
私は下腹部と腰がだる重い痛みからぎゅーーーっと潰される痛みになりました!

• ひなり

ひなり

痛みというか圧迫感はすごくあるんですが
    どんな痛みなのかわからないのでこれが痛いのかすら難しいです💧
    どちらかというとあばら骨サイドが激痛でこまめに体制変えてますがすぐ痛くなります😂

• 1月9日
ぽぽん

私のときの陣痛はやはり我慢はできるけれど痛かったです。鈍痛のような…
でも、これで赤ちゃんの頭が出てきてしまっても怖いので分娩先に連絡してみてはどうでしょうか💦

• ひなり

ひなり

恥骨より骨盤よりあばら骨サイドが激痛でこまめに体制変えてますがすぐ痛くなります😂
    圧迫感は恥骨がヤバイです

• 1月9日
まるきち

痛みと張りはありますか?
もし張りもあるのであれば陣痛かもしれませんが、張りはなく骨が痛いのなら違うのかな…?
張りはお腹全体がかっちんこっちんになります!

• ひなり

ひなり

張りはあるんですが、痛みがあるのが骨盤付近ではなくてあばら骨サイドが激痛です💧

• 1月9日