※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊娠・出産

里帰り準備で荷物が多くなりそうです。出産準備品を持っていくか悩んでいます。検診後、抱っこひもを使うか迷っています。

産後、里帰りする予定です。里帰りと言っても、車で30分程の実家に帰ります。
ちょこちょこ荷物を運んでいるところです。出産準備品ほとんど持ってこうと思ったら、凄い荷物になりそうです😱皆様、そんなに持っていかないのでしょうか??
また、1ヶ月検診後に自宅に帰ろうと思いますが、抱っこひもって使いますか?少しでも荷物減らすのに、実家に持ってくか迷ってます😅

コメント

夏色☆

抱っこ紐は無くても大丈夫な気がします。
1ヶ月検診に一人で連れて行くとかでなければ😊

• モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます。母と一緒に行く予定です🙆‍♀️

• 1月10日

あまり荷物、持っていかない方がいいと思います。
私は、持っていきすぎて失敗しました💦抱っこ紐は、不要だと思います。検診は、普通に抱っこしていきました。

• モモ🎀

モモ🎀

そうですよねー、車なのでつい持ってってしまいがちです😭検診は母がいるので抱っこで良さそうですね👍

• 1月10日
aya

抱っこ紐なくても、抱っこでいいと思います!
自宅に帰る際に、荷物多いのでしたら抱っこ紐使ってもいいと思いますが、新生児ふにゃふにゃしてて抱っこ紐結構難しかったです😂

• モモ🎀

モモ🎀

ふにゃふにゃしてるのですね😭ちょっと怖そうですね💦

• 1月10日
⭐︎

里帰りしてませんが、1ヶ月検診を1人で行ったので抱っこ紐必須でした。
誰か一緒に行ってくれる人が居れば抱っこで行けるので要らないですね😊

• モモ🎀

モモ🎀

なるほどですね!恐らく、母が一緒に行ってくれるので何とかなりそうですね😊

• 1月10日
kie

里帰りから帰るときすごい荷物でしたよ(笑)
ちょっとした引っ越しですよね。

抱っこ紐は新生児から使えるものですか?
使えるものなら、私なら持って行きます。
どうせ大荷物だし…迷ってるなら、車で帰るなら抱っこ紐一つくらい変わらないかなーと。
ただ、1ヶ月検診では使いませんでしたが。

• モモ🎀

モモ🎀

本当、凄いです😂取りに行けないし、あれもこれも…となってしまいました😱抱っこ紐は、新生児から使えるエルゴのものです!確かに、車で持ってけるならあっても良さそうですよね👍ただ、軽なのでチャイルドシートも付けたら、里帰りから自宅に戻る時、荷物すべて入らなそうですっっ😭

• 1月10日