※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

妊娠後期の症状かもしれません。安静にして、早めに医師に相談してください。

夕方に突然子宮がきゅーーーっとしたり、ツーンとする痛みがあり、歩くときにも痛みがあり足を動かすのも辛いほどでした。
その後ソファでゆっくりしているとだんだん痛みはなくなってきたのですが、夕飯を作ってる最中に急に息苦しくなり動悸も激しく呼吸がしづらい状態になりました。少し休もうとソファに座っていたのですがなかなか治らず、大きく息を吸ったり吐いたりしても苦しく、ちょっと呼吸が浅くなってきたと思ったら急に眠気に襲われ一瞬眠り?について、またも苦しくなり起きる、というのを繰り返していました。
その時もたまに子宮のツーンとする痛みがありました。
落ち着いてきてご飯を食べて洗い物をしようと立っていたら、両足がずーーーんと重く感じたりまた動悸や息苦しさを感じ立っているのがしんどくなり、現在ソファで休んでいる状態です(。-_-。)

胎動はありますし特におしるしなどもありません。

これって後期の症状のひとつですかねヽ(;▽;)ノ

コメント

renapan

もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね(〃゚д゚〃)!
もーすぐ赤ちゃんに会えますね❤️!

• 抹茶

抹茶

え!これも前駆陣痛なんですか( ゚д゚)
    生理痛みたいな痛みのときは前駆陣痛なんだなぁと思ってたんですけど!!
    もしそうなら赤ちゃんに会えるのが近いのかと楽しみです(*^^*)

• 1月31日
みみのの

私も今そんな感じで横になっていますが、息が苦しく、動機もあります。
深呼吸したり、していますがあまり良くなってないです。
私も胎動もありおしるしとかないです。
私は切迫早産なのでもしかしたら産まれるかもね!!と病院で言われているのでこのまま産まれてしまうのかドキドキです!!

• 抹茶

抹茶

しんどいですよねヽ(;▽;)ノ
    切迫早産なんですかっそれじゃあますますドキドキしちゃいますね!!
    無理せずちょっと休んでてくださいねヽ(;▽;)ノ

• 1月31日