※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食で食べる量が少ない子供について相談です。他の子は食べるのに、うちの子は全然食べないです。一日3回あげているけど心配です。どうしたらいいでしょうか。

離乳食について
全然量を食べない子でまだまだミルクメインです
ベビーフードで例えると
和光堂のお弁当80g×2も半分ずつ残します
同じ月年齢の子は完食して足りないくらいという方も
いらっしゃったので心配になります
一日3回あげています
食べる量少ないですよね、どうしたらいいでしょう😭

コメント

こすけ

うちはその量より食べてませんでした😣💦やっとです。やっと!最近食べるようになってきました!それでも残す時は残すし他に注意がいってる時は食べ物に目もくれません😂💦
とりあえずは栄養バランスなどは考えず食べるものを食べさせてました。

• ゆん

ゆん

わたしも同じような感じなんです!もう他に集中が向いたらご飯いらない!ってしてきます😭栄養面とか大丈夫が心配で…何かうまく食べさせるコツとかありますか?

• 1月9日
  • こすけ

こすけ

自分で持ちたがってたのでスプーンを持たせてました。それに大人用の大きめスプーンですくってあげて子供用スプーンにわんこそばのように入れてあげると喜んで食べてましたね!あとは真似したがるのであえて子供の目の前で美味しそうに私が食べたり、旦那が食べたり…

• 1月9日
けぷー

大袈裟に褒めても効果ない感じですかね⁉️
あとは…ヨーグルトは好んで食べますか?
もし好きで食べるようでしたら交互に食べさせるのはどうですか?

• ゆん

ゆん

効果ない感じです笑
    ヨーグルトはすきなんで試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月10日