※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
妊娠・出産

初マタの方が31週2日でお腹が小さいと周囲から言われて気になっているようです。赤ちゃんの大きさは標準とのことで安心していましたが、お腹の大きさや後期つわりについて不安があります。赤ちゃんへの影響も気になるようです。

31w2dの初マタです。
周りの人たちからお腹が小さい小さい
言われて少し気にしてしまいます…

31w0wの時には赤ちゃんは1500でした。
標準と言われましたし安心したのですが、
お腹の大きさが気になります(><)

皆さんどのくらいのお腹の大きさですか?
写真載せて見せて頂けたら嬉しいです!

あと後期つわりなのか
お腹は空くんですが全然食べれないです(><)
先生には少しずつ食べてと言われましたが
赤ちゃんには影響ないのでしょうか?(T_T)


コメント

パスタ

お腹小さいかなとは思いますが、骨盤の方にすっぽり収まってあまりお腹出ない人もいますよ〜
私は腰のくびれは残ったまま、前にズドーン!と出ていました(笑)
食べられなくてもママが元気で生活できているなら…

  • ひっきー

    ひっきー

    そーなんですかね?
    やはり人によるのでしょうか(><)
    そうですね食事以外は何も問題なくです!
    仕事もあと少しなので
    頑張ります

    • 1月31日
みほぺこ

お腹の出方は人それぞれなので
気にしないほうがいいですよ!
赤ちゃんが順調に育っていることが一番です(^^)

  • ひっきー

    ひっきー

    ありがとうございます!
    初めての妊娠はわからないことが
    多く戸惑うことが沢山あります^^;
    みなさんの話はとても参考になります

    • 1月31日
bee

私は赤ちゃんが成長が1カ月早くてすでに2400グラムあります^^;
標準なら心配ないから大丈夫ですよ!私は大きすぎて逆に不安です(´・_・`)私も食べれないときあるのでカルシウムのサプリを飲んでますよ!

  • ひっきー

    ひっきー

    大きいですね!順調に栄養行き渡ってる証拠ですね♪
    カルシウムのサプリ。友人にも
    勧められたので試してみます(^-^)/

    • 1月31日
  • bee

    bee

    大きくて内臓を圧迫されて呼吸が苦しいです😭w
    サプリ是非試してみてください♪

    • 1月31日
  • bee

    bee

    あ!ちなみに男の子だから突き出てるのもあるかもです^^;

    • 1月31日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

しょうめんからなのでわからないですが、、、
お腹のでは個人差ですよ!
出てない人は8ヵ月頃になってもお腹全然出てない!って人とかもいますし、、、めっちゃでかくない?!って人もいますし!

  • ひっきー

    ひっきー

    横からだとこんな感じです(><)
    気にし過ぎなんですかね(T_T)

    • 1月31日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    気にしすぎだと思いますよ!
    女の子ですか?😌

    • 1月31日
  • ひっきー

    ひっきー

    女の子です!男の子だと前に突き出ると聞きました(´・ω・`)

    • 1月31日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ちなみに32週の時のですが1700ぐらいでした!

    • 1月31日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    お腹の出方が一緒だったのでそうかなと❤️

    • 1月31日
ゆう1003

私は31週の時、この位でしたよ(≧∇≦)
個人差があると思いますよ〜(≧∇≦)

  • ひっきー

    ひっきー

    写真ありがとうございます(≧◡≦)
    やはり人によるんですね!!

    • 1月31日
mi

32w0dのお腹です!
赤ちゃんは毎回小さめと言われますが逆に腹囲は大きめだね〜と言われます🐷

でもお腹の出方は元の体型や腹筋のつき方など色々な理由で個人差があるみたいなのであまり気にしすぎることはないと思います!


少しずつ1日何回かにわけて栄養のある物を食べてみてください(>_<)
元気な赤ちゃんが産まれますように💓

  • ひっきー

    ひっきー

    ありがとうございます!!
    やはりそうなんですね(><)
    あまり気にし過ぎも良くないので
    赤ちゃんの成長が順調ならと
    思うようにします(´・ω・`)

    • 1月31日
ゆりかま

このお腹が31週目ぐらいで、私も小さいと周りからは言われてます
ちなみに、赤ちゃんは32週で1500でちっちゃいと検診で言われてますよ〜

  • ひっきー

    ひっきー

    そうなんですね(´・ω・`)
    最後の一月でぐんと大きくなると聞いたので気楽に残り二ヶ月過ごすことにします(><)
    気にし過ぎだったんですねきっと(´・ω・`)

    • 1月31日
AIRIN

31週のときはこのくらいでした( ˙-˙ )私も小さい小さいと言われ、プラス赤ちゃんも小さくてㅠㅠ

s♡

31wの時、1600gでした\( ˆ ˆ )/♡
平均的だと言われました!

1週間前のものですが、お腹はこんな感じです!

Sちゃん☆彡.。

30週のときです。
一人目の臨月くらいですね😅
お腹の出方は人それぞれですよ😁

おさつ

31wのときです(´-`)
私もずっとお腹ちっちゃめって周りに言われますが、赤ちゃん自身は標準ぴったりなので気にしないことに決めました♡

りーちゃんママ✩*

わたしも小さいと言われましたが
個人差あると知って気にしていません!
赤ちゃん順調なので余計に!
もはやこのまま妊娠線ができないこと祈ります( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )

あやなmama

30wのときのです!
赤ちゃんは1620gあって順調ですね〜って言われました。
自分の中ではお腹かなりでたつもりでいますが、多分まだまだ大きくなりますよね(゜▽゜)
妊娠前から9㌔増えました!
胃液の逆流がひどいのであまり出ないタイプなのかも??
呼吸も苦しいです(‥;)

yocha

私もお腹、あんまり出てないです😁でも、子供は標準なので、気にしてません💕
大丈夫ですよ🤓🤓