※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠中のiQOS吸いたい。ストレス溜まるけどやめたい。赤ちゃんに影響ない?どうしたらいい?

妊娠4週目でiQOS吸ってます。どうしてもやめられません。赤ちゃんに影響あるのは分かっています。でもやめたらストレスが溜まります、どうしたらいいでしょうか。

コメント

®️

やめてストレス溜めればいいと思います!
それが嫌ならやめないで障害や喘息を持った子を産めばいいと思います!

まる

もし産まれてきた我が子になにかしらの影響があったときに、(iQOSが原因ではなくても)責めるのは自分自身なので。。でも、私の周りにも辞めてストレス溜めるのもよくないから、気分転換程度なら吸ってもいいよって先生に言われたから1日2、3本吸ってるーって子がいました👍

いちむら

夫も10年以上やめられなかったタバコ、禁煙外来に行く決意をして辞められましたよー!

• いちむら

いちむら

ちなみに私も喫煙者でしたがつわりがひどくなるにつれて吸えなくなっていったので辞めてます❣️

• 1月8日
♡♡

タバコの赤ちゃんへの影響をググって調べたらどうですか??
本当に赤ちゃんの為を思うなら…とは思いますが😢

まま

タバコがやめられないのなら
産むのをやめましょう。

🍓

何か違うストレス解消法を見つけてはどうでしょうか?😓
タバコにメリットは一つもないです😢😢

はじめてのママリ

タバコを吸って
さちさんが気持ちよくなっている間
お腹の赤ちゃんは
とても苦しんでいます。
YouTubeなどでも動画があるかと思いますし、みてみて下さい。
それを見たら
吸う気にはならなくなるかと…🙁🙁

ママリン

禁煙外来にでも行かれたらどうですか?

たばこを吸ったらお腹の中で赤ちゃんがどうなっているか動画がyoutubeに載っているのでみてみてください!私も元喫煙者でなかなかのヘビスモでしたが辞めれました😊元気に生まれてきた我が子をみてやめて良かったと心の底から思いました😊禁煙外来、妊婦さんも結構いらっしゃるみたいですよ!

ももこ🍑

自分のストレスより、子供の事考えてあげて下さい。
赤ちゃんを思うと胸が痛くなりました。

詳しくはないんですけど、明日にでも禁煙外来行ってみたらどうですか?
禁煙に成功してる人たくさんいると思うので、なんとか頑張ってみてください!!

ヘビースモーカーで辞めれない!!!って思っていましたが、今回スパーンと辞めれました!
周りで吸ってる人とかいると、中々それを見るのもストレスになったりするんですよね💦禁煙外来結構いいって聞きます!忙しくて病院までは、、という場合はミンティアやガムでごまかすのも大変だと思いますがいいと思いますよ!赤ちゃんのために頑張りましょう!!

Himetan❤️

最初にお伝えしておきます。
失礼は承知の上でこの後キツイ事を言わせてもらいます。
その事でお気を悪くされたり、いらつく事もあると思いますが、いち母親として、また同じ妊娠中の身ではっきりと言わせてもらいます。

お腹の中の赤ちゃんに影響がある事は分かっていると言ってますが、本当に分かっているならやめられるはずですよ❗
ストレスが溜まる…それはさちさんだけの事ではないですよ❗
少なくてもお腹の中の赤ちゃんもストレスを感じています❗
赤ちゃんの成長や健康の事を1番に考えるべきですよ。
タバコをやめても死にません。
やめない方が死の確率が高くなりますよ💦
出産後も赤ちゃんのそばでタバコを吸うのもよくないですし、母乳を飲ませてる間ももちろんダメです❗

赤ちゃんのためにもタバコの変わりに飴やガムやフリスクなどで我慢して下さい。
それでもやめられるないなら残念ですが赤ちゃんは諦めるしかないですよ😢

Mchan

私の友達のことですが、
辞めれなくて減らして1日1、2本
吸ってましたが、何があっても
受けとめると覚悟した上でタバコ
吸ってました。
結果的には今の所障害ありませんが
今後はわかりません。
私には考えられません😢
やめたらストレスとか赤ちゃんには
知ったこっちゃないですよ。
我が子を思う気持ちがあるのなら
トツキトウカ乗り越えれます!!
どうか辞めれるようがんばって
欲しいです。応援してます!!

ポテトヘッド

キツイ言い方します。

どうしたらいい?
結局自分の欲を抑えれないだけで
赤ちゃんの事は二の次なんでしょ?

そんなんアイコス捨てればいいのでは?
無理なら病院行ったどうですか?

ポン助

まだその週だと妊娠に気づかずに喫煙してる人も多いですし今はまだセーフとして自分を責めちゃダメですよ🙅‍♀️

私もチェーンスモーカーだったのでお気持ち痛いほど分かります。
ましてや妊娠したてで赤ちゃんのために…と思ってもいまいちピンとこないですしね😓

私は草タバコもIQOSもあると吸ってしまうので捨てました!無ければ吸えないので。イライラもしますしストレスも最初は溜まりました。けど無いものは無いので泣いたりしながらも我慢しました😅
なので全て捨てるに一票で!

そのうち悪阻がはじまって嫌でも吸えなくなるかもしれませんし、まずはやめなきゃいけないってストレスを捨てて自分で踏ん切りつくまで本数減らしたりしたらどうですか?
ここで先輩ママや病院の先生などにやめろと言われてもきっとやめれませんよ、自分次第です、、。
あなたの赤ちゃんきっとかわいいですよ、頑張れママ👩

結局「吸ってもいいよ」というコメントをグッドアンサーに選ばれているあたり
ああ辞める気ないのか...って感じはしますけど😓それならもう無理ですよ。

みっきー

率直に、あなたはやめられないと思いました😄

さくら

お義母さんが妊娠中お酒もタバコもやめない人で旦那は喘息持ち。
義妹は足の指が生まれつき変形して生まれましたよ。

アイコスではなく電子タバコなどで気休めでもダメなのでしょうか?

ヒロ

私も妊娠前タバコ吸ってました。

ヘビースモーカーで辞めれないと思ってました。

けど、妊娠がわかってすぐ
タバコ辞めれました。

今も授乳なのでもちろん
タバコも吸ってません。

まださちさんの赤ちゃんわ

米粒くらいですが生きてます。

タバコが原因でダメになってしまった人沢山います…

本当に赤ちゃんの事を思うなら
iQOS捨ててでも辞めるべきです

タール14のタバコを吸ってた私でも辞めれました!

今の時期胎動を感じたりしないから

赤ちゃんがいるって言う実感わかないと思うけど

赤ちゃんのために
辞めることを自分で考えて頑張って下さい👀

あい&そうたmama 💕

あなたは、絶対やめられません。
吸っても良いをグッドアンサーですか?
辞められないんだと呆れてます。

hrn

うちの母、4人子ども産んでて
4人とも妊婦の時普通にタバコ
吸ってたそうです😂
ですが、きょうだい障害などは
ありません!

でも、なにがあるかわからない
ので、婦人科の先生に相談して
みてはどうですか???

♡すんじょ♡

影響があるの分かってて吸うのはなかなか強者ですね😆
もし障害を持った子が生まれて
苦労するのは我が子ですよ
その姿を想像して辞められないなら
辞めるのは難しいのではないですか??

COCO

上の方も言うてる通り
吸ってもいいよってグッドアンサー押してて
結局は誰かから少しならいいよ!って言われて吸うんだ〜っておもいました😵

私も妊娠わかり次第辛かったですが
赤ちゃんの方が辛いって考えたら
なんにも思わなくなりました🙂気持ちの問題ですね

𝚊𝚗𝚗𝚊

私も妊娠発覚前iQOS吸ってました!
何年喫煙者で妊娠したら辞める!と思っていたけれど実際キツくて💦
検査薬で陽性反応出たけど病院行って確認する前
親に報告もしてない時、陽性反応出てから一週間後に親戚で集まる日があったのでその日をもって辞めよう!って自分の中で決めてました!(ほんとに耐えられない時、一日1~2本まで抑えてました)
その集まりの次の日に病院に行き子宮内での正常妊娠を確認してからは辞めましたよ!

正直今でもお腹いっぱいになり体調がいい時にはタバコ吸いたいわ~と思う時ありますけど吸ってません!💦
前よりもタバコ吸いたいとも思わなくなりましたし
とりあえず辞めて吸いたい!って思っても
我慢我慢が必要だと思います😥
これから一生吸うなってわけではないので
また吸えるようになるまで我慢してみてはいかがですか?😥
お腹の子を元気で健康に産んであげられるのは、さちさんしかいませんし
さちさんが今我慢する事が何よりも大切な事だと思います😊!

うみ

何かおこっても自己責任ですけどね…

🍠さちゅまいもまん🍠

iQOSもタバコに変わりはないので赤ちゃんに影響が出ちゃうかもしれないので辞めましょう。

義姉が妊娠中タバコ酒やってて五体満足で甥っ子が産まれましたが奇跡だと思います。みんながみんな健康で産まれてくるとは限らないしタバコ辞めてストレス溜まるなら違うことでストレス発散してみてはどーですか?

にゃー

絶対 iQOS辞めれないと思ってたけど
ツワリが酷すぎて 吸えなくなりました!
ツワリが収まって 吸いたくなったけど
吸うビタミンとか、ミンティアとかガムとかで 誤魔化す様にしてます!

なのこ

私の姉は妊娠中に普通のタバコ吸ってても元気な子が2人居ますが……よほどラッキーだったか実際タバコにはなんの問題もないか(o_o)
ただ元気に産まれてもなんの自慢にもなりませんよ(o_o)
めちゃくちゃどぎついコメントもありますが、、結局はあなたの子供だしあなたの人生だし子供は諦めた方がいいとか言ってる人の意見は無視してもいいと思いますけどね。笑
人の事だと思ってそんなことが言えるんだろうなーと思います。
でも禁煙は頑張ってください(o_o)

とも

あり得ない。赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないんですよ。母親としての自覚持って下さい。

こうちゃんママ

先に言います。批判です。
ベストアンサーも結局逃げれる言い訳ありのコメントに付くんですね。
子供を望んで作ったなら、辞める。簡単な事です。
なんでもかんでも「ストレスが〜」って言い過ぎです。

はちみつ

自分のストレス解消が赤ちゃんよりだいじなんですね。
他人事ですけどね〜。ベストアンサー選んでるのを見て呆れました。

どうしたらいいでしょうか、と聞かれていますが、赤ちゃんに影響があるのが分かっているなら禁煙するしかないですよね〜

ママリ

ストレスが溜まるなら吸ってもいいと言うような回答をグッドアンサーにしてる辺り辞める気ないんでしょうし呆れますね笑
どうせ辞める気なくて、そういう回答してくれる人待ってたんじゃないですか?笑
あなたのストレスなんか他にどうにかできますよ。
赤ちゃんは絶えるばかりなのに。
可哀想。

桜奈

まず、吸わないといけない環境に問題があるように思います。ゆっくり考えて、自分で対策がムリなら病院に頼るのもいいですよ。

ゆーまま

辞めなくていいんじゃないですか?
自己責任ですし!
どんな結果が待ってても自分で対応するしかないですし👍

妊娠前1日3箱吸っていて陽性でてからキッパリやめられた者です。
ストレスが〜なんて言ってるなら産まなきゃいいだけですね。
そしたらストレスZEROですよ✨
どうしてもやめられないのにどうしたらいいだなんて、、、笑笑笑笑