※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOA
子育て・グッズ

赤くただれた指しゃぶりの対処法について相談中です。現在はピュアレーンを使用していますが、他に効果的な方法があれば知りたいそうです。

5ヶ月の女の子のママです。
娘は指しゃぶりをよくしていて、最近左右の親指が赤いなと思っていたら、ついに小さくあかぎれみたいになってきていて、ただれてます💦安心感もあるんだろうなと思い、まだ無理に辞めさせたくはないのですが、このままだとどんどん酷くなると思い、どうしよう💦と悩んでます😭とりあえず、メデラのピュアレーン(乳首の亀裂防止などに塗るやつ)が残っていたので塗ってみてます。
ミトンもしてみたのですが、ミトンの上から指しゃぶりをして、すぐにビチョビチョ💧逆に湿潤環境作ってしまって、傷からばい菌入るのでは?と思いやめてます。
とにかくこまめに拭いて、ピュアレーンやワセリン塗るのを繰り返すしかないですかね??
他にこうしたら良いよ!などありますか??
もしあったら教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いしま🙏

コメント

ゆり

私の娘も指しゃぶりし始めていて、周りのママに指しゃぶりよりは、おしゃぶりの方がいいよ!と言われたので、おしゃぶりにしようと思っています!
おしゃぶりに移行してみたらどうですか(><)?

  • COCOA

    COCOA

    お返事ありがとうございます!
    わたし逆のこと言われました💦
    ママさんによって考えがいろいろですよね💦
    様子みて悪化するようなら、おしゃぶりも考えみます😊
    ありがとうございました🙏

    • 1月9日