※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

同居してる方で、義両親に言い返せる人いますか?私は今年で同居8年目に…

同居してる方で、義両親に言い返せる人いますか?
私は今年で同居8年目になりますけど、いまだに言いたい事も言えず我慢してはストレス溜めての毎日です。
妊娠中なのもありホルモンバランス崩れてるのかほんと毎日些細な事が重なりまくって毎日イライラ…
もっと穏やかな気持ちで育児したいのに、自分の心のバランスが取れなくて娘のちょっとした事でもすぐ怒ってしまって自己嫌悪の毎日です。
自己中な義父にわがままな義母
同居して世話になってるから我慢してるけど、そろそろキレそうだし、何より怖いのは一度キレちゃうと言いたい事我慢出来なくなりそうで今は気に触る事言われたらとにかくスルーしてます。
後は旦那に愚痴るかよっぽどの時は旦那から言ってもらうか。
同居してると性格悪くなるの私だけですかね(*_*)
毎日毎日イライラしすぎて、自分が嫌なやつみたいで嫌になってきます…

コメント

♡すんじょ♡

私も同居してから最近性格悪くなったな〜って思い始めました😭
変に疑い深くなるしなんだかそれも憂鬱です😭

• momo

momo

コメントありがとうございます❗
    疑い深くなるの凄く分かります😭
    多分向こう(義両親)は何も考えずに言った言葉でも、どぉいうつもりで言ってるんだろって考えちゃいます(*_*)
    義両親二人とも無神経な事言ってきたりするから、ほんとイラつく事多くて毎日ストレスだらけです💣

• 1月8日
no

わかります。
同居してると性格悪くなりますよね!
同居して3年目ですが
今までは旦那に言ってもらったり
してもらっていましたが
流石に我慢の限界で
言いたいこと全部言っちゃいました!
言っても何もかわりませんでした。

毎日イライラしてます。
義両親の顔をみるだけでイライラします。

• momo

momo

やっぱり同居してると性格悪くなりますよね😭
    私からしたら言いたい事言えたなんて、羨ましいです❗
    きっと言うまでに凄い勇気いりましたよね😢
    ちなみに言った時の義両親の反応ってどぉでしたか😥?
    顔見るだけでイライラするのとても分かります😭
    私は特に義父が大嫌いなので、義父に関しては顔見てなくても家にいるってだけでイライラします💀💣

• 1月8日
  • no

no

すごい勇気いりました!
    今までも言おう言おうって思っても
    いざ前にすると言えなくなったり
    我慢すればいいやって思ってて💦
    でも言えたことでちょっとはすっきりしました☺︎

義母に性格はかえられないから
    あなたが慣れるか我慢するしかないって言われました😥
    結局言っても意味なかったです💦

同じです笑私も義母が家にいると思うだけでずっとイライラしてます笑
    でかけた瞬間すごい幸せな気持ちになります笑

• 1月8日
  • momo

momo

私まさにその状態です😭
    今度こそ言おうと思って毎回喉まで出かかってるのに、いざとなると言えなくて我慢する方選んでしまってストレス溜めて1人でイライラして…
    でももぉすぐ二人目も産まれるし、特に子供達に影響あることは子供達守るためにも言わなきゃって思ってました😔

えっ😱💥
    義母にそんな事言われたんですね💦
    しかも勇気出して言ったのに、変えようとしてくれる気一切ないなんて、ちょっとは歩み寄ろうとしてくれてもいいのに😥
    結局我慢するのは嫁なんですね💀💣

分かります‼️
    出掛ける準備始めたらその時点でテンション上がります🤣
    帰ってくると車の音で分かるから、その音聞いただけで一気にテンション下がります😂

• 1月9日

旦那に義理父に伝えてもらおうとしましたが、伝えてくれなかったので、義理父に直接言いたい事を言ったことはあります。
ただ子供ではないので大人の話し方言葉を選んで言いました。

同居していてお互いの嫌な部分めっちゃ見えてくるしもう本当にイライラしますよね…

• momo

momo

言いたい事言うにしても、言い方一つなんですよね。
    感情的に言ったとこで、お互い嫌な思いするだけで、こっちの用件もちゃんと伝わらないですもんね。
    ちなみに言った時の反応とその後変化などはありましたか?😥

やっぱり他人同士が同じ家に住むって難しいですよね。
    だからこそもっと気を使ってほしいとこあるのに、嫁は家政婦ぢゃないんだけどってイラつく毎日です💀

• 1月8日
*maki*

義両親と暮らしてます😭
今年で4年目で2年目ぐらいから言いたいこと言ってます😤
最初は言えなくてそれがストレスで些細なことでもイライラしてました💦
そんな時旦那が溜め込まないで言いたいことは本人に直接言えばいいと言ってくれてからストレス発散じゃないけどスッキリするようになりました🤣笑

• momo

momo

旦那さんの一言がきっかけで言えるようになったんですね❗
    確かに回りに愚痴ったって何も解決しないし、本人に言うのが一番っていうのはよく分かるんですけど、言えるようになるまで勇気いりませんか😭?
    言ったところで、変化ってありますか😥?

• 1月8日
  • *maki*

*maki*

勇気めちゃくちゃいりました😅💦
    最初は手に汗握る感じでした💦😨

変化ありましたよー!
    まず私達夫婦の家なので言い返せないみたいで黙り込みました😏
    言われたことに対してはいって感じです😂笑

• 1月8日
  • momo

momo

やっぱりそぉですよね😥

makiさん夫婦の家なら確かに言われても文句は言えないですよね❗
    でも素直そうな義両親でいいですね😥
    うちのとこは特に義父が意地くそ悪いからそんな態度ありえません😂

• 1月9日

義理父には頭が上がりません!!
本当によくしてもらってるので
義理母にはいつか言ってしまいそうです!!

• momo

momo

義父に対してそぉ思えるなんて、ほんとに良くしてもらってるんですね❗
    私も金銭面では世話になってるから感謝しなきゃいけないのに、普段の生活態度が酷すぎて到底そんな風には思えません😔
    義母に関しても世話になってるけど、わがままでほんといちいち口うるさいからいい加減キレそうな気持ちを抑えてる毎日です💀

• 1月9日

退会ユーザー

義理は離婚してるため義理母とは同居してませんが、本当に邪魔で早く死んでくれへんかなと思ってますwwありがたいことに生活保護なので葬式あげなくて済むのでお金かからないです(^^)お金かしてる身なので葬式とかあげたくないです!!こんなん言ったらバチ当たるかもしれませんが、生きてる時にいい行動しなかった義理母が悪いです(^^)わら

義理父は本当によくしてくれてます!
    しんどかったら子供の面倒変わってくれたり、休んどきとかご飯も代わりにしてくれたりで、本当に助かってます!!

生活態度がひどいとどんなけいいことしてても全然よくないですよね。

• 1月9日
  • momo

momo

そこまで思わせるなんて、義母はよっぽどの人だったんですね😥
    しかもお金まで貸してるなんて、少しずつでも返しもらってるんですか😥?
    行いが悪い人っていつか必ずバチ当たりますよね。
    うちの義父もほんと自己中で回りの事考えない人だからろくな死にかたしないんじゃないかなって心の中で思ってます。

そんな気のきいた義父いるんですね😥✨
    うちも娘の遊び相手は良くしてくれるけど、とても世話なんて任せられるほどの信用がないから、常に目を光らせてます💀
    じゃないと何しでかすか分からないので💣

• 1月9日

退会ユーザー

全く返ってきません😱😱むしろ、私に内緒で旦那にお金を貸したりしてるみたいですが、私が知らない事になってるので、全額返してもらうつもりですwwそれを向こうが言ってきたら(旦那に貸してることを)いやいや、そもそも内緒で貸したのはあなたですよね?それは知りません。息子から取ってください!私たちが貸した金は返してくださいよって言ってしまいそうです。
    孫の面倒は見てくれますが一度旦那と義理母が喧嘩した時にこの人見返りも求めてるんだなーと思って、それからはなるべくこちらから連絡せず、娘がバーバと言って聞かないときは連絡してます。

もう本当に邪魔で正直義理母が原因で離婚したいなーって考えてます。
    旦那のことは大好きだし、愛してるので離れるなんて嫌なんてますが💦💦

義理父は子育てもしたことがない人で、ましてや女を育てたこともない人なので、余計に可愛がってくれます!!
    ただ、たまーに本気で怒られます…でも、気を長くしてるので怒る時はよほどだなって反省してます。

おじいちゃんおばあちゃんって何するか分からないですよね💦😱目は常にピカピカですね!

長くなりました…

• 1月9日
  • momo

momo

えっ😥
    お金返してないのに、貸してるってどぉいう事ですか😥
    いやいや、強く言ってもいいと思いますよ❗ってか言うべきです😥
    そんなお金にだらしない人、人として無理ですね😥💣
    例えどんなに嫌いでも、子供から祖父母を奪うわけにはいかないですもんね。必要最低限の接触で十分ですねそんな人だったら😥

それも分かります😢
    うちも旦那はほんとに良い人なのに、義両親が嫌になりすぎて離婚まで考えるほど追い詰められた事あります。
    どんなに旦那が良くても、結婚生活って二人だけの事ぢゃないし、しんどくなる事ありますよね😔
    今日も夕方から夜にかけて、義両親にイライラでそれが原因で旦那と言い合いになりました💀💀
    旦那は何にも悪くないのに、当たるとこなくてぶちギレちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 1月9日