※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

38週目の妊婦です。頭痛が続いていて、カロナールを飲んでも大丈夫か心配です。陣痛に気づけなくなる可能性があるでしょうか。明日の健診で相談しようと思っています。

37週の二人目妊娠中です。
って、明日から38週に入ります。

明日、健診予定なので、その時に聞けば良いのでしょうが、こちらでもちょっと質問させてください!


昨日の夜から、ちょっと自分の体調を崩してしまいました。熱などなく、だいぶ良くなったのですが、頭痛だけはなかなか治らず( ; ; )頭がスッキリしません。その為、なんだか、ボォーっとしたりします。
妊娠中でも、カロナールは飲めると聞いているのですが、この週数だと、流石に飲まない方が良いのでしょうか?
頭痛は良くなるけど、もしかしたら、陣痛に気づけなくなるのかなぁって思ってます。

コメント

♡マイメロディー♡

陣痛に気付かない人はいないのでそこは大丈夫と思いますが…

私は何も出来ないくらい頭痛が酷い時はお薬飲みますけど、我慢出来る時は飲みません。
肩の辺りを温めたり、コーヒー(カフェインを取る)を飲むと少しは和らぎます。

  • マーマ

    マーマ

    上の子の出産の時、陣痛きて、産院着いてこら、ホッとしてしまったのか、あの痛いと言われる陣痛がくる中、寝てたりしたのです。だから、痛み止めのんで、気づくのが遅くなってしまわないか、気になっていたり。
    コーヒーは今回の妊娠がわかってから飲んでないので、少し飲んでみようかなと思いました!

    • 1月8日
deleted user

産院で頭痛のこと話したらカロナール処方されました!!!
だから飲み方さえしっかりすれば大丈夫だと思います!!


処方された時に言われたのは頭痛くなりそうとか、予防の用途では使わないで!との事でした!だから頭痛が酷いのであれば飲んでも大丈夫だと思います!

  • マーマ

    マーマ

    そうなんですね!
    妊娠していない時は、予防などでも飲んでいましたが、妊娠してからはなるべく薬は飲まないようにしていました。
    カロナールは家にありますが、今回の産院にでもらったわけじゃないので、明日の健診で聞いてみてからにしてみます。

    • 1月8日
ちゃちゃ

カロナールってある週数過ぎたら、飲んだらダメってここで誰か書き込みしてましたよ😥30w以降だったか、ちょっと忘れましたが、探してみてください😥
私は読んで全部捨てました。あくまで自己判断ですけど…確認してからの方がいいですよ💦

  • マーマ

    マーマ

    ありがとうございます😊
    痛み止めは、妊娠とは関係なくよく処方してもらっていたので、私はお守り代わりに持っていました。

    今日、健診に行くので、聞いてみます❗️

    • 1月9日
  • マーマ

    マーマ

    先程、健診の時に先生に聞いてみました!
    私の通う産院の先生は、飲んでもいいって事でした。

    • 1月9日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    よかったですね😊
    お大事になさってくださいね❗️

    • 1月9日
sea

カロナール、私も初期の頃は頭痛がひどいときは使ってました。私も先日数日頭痛に悩まされていて、検診の時に飲んでもいいか確認したら、後期には飲まない方がいいと産婦人科の先生に言われました。まれに、赤ちゃんの心臓に影響が出てしまうこともあると仰ってました!

  • マーマ

    マーマ

    そうなんですね!今日健診の時に聞いたら、カロナール飲んでもいいって言われました。

    • 1月9日
  • sea

    sea

    そうなんですね!!病院にもよるんですね💦失礼しました。
    統一してほしいですね!私は我慢するしかないって言われたんですよー!

    • 1月10日
  • マーマ

    マーマ

    病院によって違うのって、なんかおかしいですよね!
    けど、私は飲んで良いと言われたら、ホッとしたのか、頭痛が良くなってきました!結局今のところ飲んでいませんよ(^^)

    • 1月10日
  • sea

    sea

    頭痛良くなってよかったです!
    飲まなくて済むなら、なるべく薬も飲みたくないですしね💓よかったです!お大事になさってください!
    出産まであと少し!お互い頑張りましょう✨

    • 1月11日