※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
サプリ・健康

初めて行った病院で採血をしました。痛いなぁ 下手だなぁ と思ってたの…

初めて行った病院で採血をしました。
痛いなぁ 下手だなぁ と思ってたのですが、お風呂に入った時に腕を見ると2センチくらいの真っ赤な内出血になっていました😣
これって下手という名の軽い失敗なのでしょうか…?
すぐに治るとは思いますが、痛いですって言っても良かったのでしょうか😢

コメント

ママリ

下手なんだと思います😭
母も数年前の健康診断ですっごくひどい内出血になったと言ってました😭
次回、もしあれば他の方にしてもらうか、前回こうなりました!ってプレッシャーかけたらいいと思います😭

• けいこ

けいこ

返信ありがとうございます!
    今まで何処に行ってもベテランおばちゃんだったので初めて若い方にしてもらいました😂
    また今週末に行くので同じ看護師さんが居たらチラッと言ってみようと思います🙂

• 1月8日
ルル

下手な人いますよね(´・ω・`;) 私も健診で2回くらい下手な人にあたり一週間くらい内出血のようなアザのこってました😭

• けいこ

けいこ

1週間も残ってしまったんですね💦
    ただの採血の失敗なだけなので大丈夫だとは思いますが自分からしたら何事かと不安になってしまいますよね😢

• 1月8日

手技的なものもありますし、止血不足と言う場合もあります💦

• けいこ

けいこ

止血不足!!
    確かに針を抜いた後にすぐにテープ貼られて早いなと驚きました😳
    終わった後もコートやマフラー、病院の資料や次の検査の器具など荷物が多かったので腕を押さえる力が弱かった様に思います😭

• 1月8日