※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

同居中の義祖母との家事に悩み、週1,2のバスケを続けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

どなたか聞いてください!!
普通は行くべきではないんですが、
どう思いますか?

既婚で最近旦那の実家に引っ越し、
同居していますがその同居人は
旦那とその祖母と妹と4人暮らしです。

普段料理等はメインは義祖母で
そのお手伝い補佐を私がしています。料理苦手なので。
義祖母はもう80代。家事が辛いから
本当は私が家に居て家事やら料理やらしなきゃなんですが
仕事→帰宅→家事の毎日繰り返しで自分の時間もなく
ストレス溜まっています。

趣味で週1,2でバスケをしていて
今後毎週じゃないけど週1.2バスケに行くことを
伝えたら許しつつも顔が濁っていた祖母。

やはりバスケは週1にするか行く事を諦めるしかないのか。
行くべきではないですよね、ほんとどーしよう。

コメント

ぱんだ

誰でもいい反応はしないと思います。せめて週一ですね😓😓

• ちょす

ちょす

せめて旦那が家にいるといに行かせて貰う事にしました😓

• 1月11日

んー…同居してない方々は、仕事→帰宅→家事の無限ループが当たり前ですからね(^_^;)プラス育児ワンオペって方も居ます。
上手く息抜きしている方も多いとは思いますが、せめて週一か隔週か…ですね(>_<)
料理苦手でも教えてもらったりしながら1日一品でも作るといいですよ!失礼な話、80代なら何があるか分かりませんし(>_<)

• ちょす

ちょす

そうですよね、、
    せめて旦那が家にいるときにしようかと思います。

• 1月11日
ママリ

私も、あまり行くべきではないと思います💦
むしろ、週一ですら自分の趣味が出来る事の方が珍しいだろうし、お婆さんに感謝しなきゃいけない事かと!💡
80代って、人にもよりますが動くのですらシンドイ年齢です…💦

• ちょす

ちょす

確かに感謝すべきですよね、、
    そこ忘れて行こうとしてた自分が
    馬鹿でした😢

• 1月11日
犬夜叉

ストレスなんて絶対無理🤮🤮
旦那さんが許してくれるなら
私は普通に行きたい時に
行きたいだけ行っちゃいますね(笑)

• ちょす

ちょす

そうですよね!
    行きたい時に行きたい気持ちで山々ですが旦那が家にいるときに行こうと思います。

• 1月11日
なな

休みの日に、旦那さんに代わりに家事をしてもらって行くならいいんじゃないですか?
お子さんがまだいらっしゃらないなら、今しか遊びに行けなくないですか?😧
協力的な旦那さんですか?

• ちょす

ちょす

旦那は休みの時家事に入ってくれるので、その時にならと許可貰ったんで行ける時に行こうかと思います!

• 1月11日
はる

うーん、それって普通じゃないですかね?むしろかなり恵まれてるかと😓
ちなみに妹というのはご主人の妹さんですか?家事分担できないんですかね?

朝から子どもの準備も含めバタバタ、必死で時間内に仕事終わらせて保育園行ってお迎え、帰ってすぐ家事全力でして、旦那と子どものご飯作って、子ども風呂入れて、、夜泣きの対応して寝不足で...なんて人もたくさんいますしね。ストレスが!ってのはあんまり理由にはならない気がしますけど😓

かといって、無理してバスケ辞める必要はないと思います。ただし、家事を全部してからにするとか、週2行くのは試合前だけにするとか、できる限りの配慮はしてあげるべきかなと思いますよ❤️

• ちょす

ちょす

みなさんの意見見て自分は未熟だなと思いました😢せめて家事してから行けても週1にしようかなと。

• 1月11日
さき

んー、いい顔されないなら我慢も必要ですかね…🤔
行ってきていいよって言われるならガンガン行きます(๑>ᴗ<๑)
子供できたら尚更行けないですしね😥

• ちょす

ちょす

ちょっと祖母の顔が曇ってたので、旦那が家にいるときにしようかと思ってます!

• 1月11日
ぽんちゃん

私なら遊びに行く時はしっかり家事をやってから行くようにします!
住まわせてもらっているならしっかりとやるべきことをやるのがいいと思います!

• ちょす

ちょす

ごもっともです!話し合って家事してから行ける日なら行こうかと考えてます!

• 1月11日