※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
子育て・グッズ

3カ月の息子が1日5〜6回、元気にうんちをするので便秘は心配なさそうです。母乳も良く飲み、機嫌も良いようです。他のお子さんはどうでしょうか?

うんち💩について
息子3カ月は朝必ず7時頃にうんちをします
そのあと授乳して朝寝のあとにうんち
夕方うんち寝る前にうんち…
…すごい勢いでうんちします1日5〜6回。

友人のお子さんは便秘で悩んでるのを聞いて、うちの息子がうんち出ない日があるなんて想像つきません。

機嫌も良い、母乳よく飲む、よく出る…。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

deleted user

その頃は10回ほどしてました😂😂
産まれてから1度も💩出なかった日がないです👏🏻
沢山出るのは元気な証拠です💕

  • MO

    MO

    うちの息子のうんちの勢いすごいんです!ぶりーっと大人顔負けの音を出します(O_O)
    元気な証拠ですね〜

    • 1月8日
くたくたくま

なんかそれくらいの月齢の時、やたらウンチウンチウンチの処理ばかりしていた気がします😂
とても大変でしたが、月齢進むと共に減りました。
それでも、今も一日2,3回はします。

ウンチが多い子は、少ない子よりも離乳食などよく食べてくれる(私の周りでは)子が多いので、、、まぁ便秘よりかは良いかなーと思ってます!!

  • MO

    MO

    便秘で悩むよりは良いですかね〜
    すごい音を出してうんちするのですが、本人はしらばっくれてます笑。
    今日は抱っこしてたら横漏れして私の服まで漏れでました。

    • 1月8日
ままり

いい日は1回自分でうんち出来て、
出来ない日は綿棒でうんち出してあげてるので、そんなに快便なんて羨ましいです!

1日に何回もなんて夢のまた夢です😂

  • MO

    MO

    私は便秘気味なので息子が羨ましいです。綿棒浣腸のやり方を練習したのにやる日はしばらく来なそうです。

    • 1月8日
たま

飲んだ分出るなんて羨ましいです!
うちは出たり出なかったり…

  • MO

    MO

    母乳飲みながらうんちするんです笑

    • 1月9日
deleted user

うちもいまだに5〜7回でます!
2ヶ月くらいまでは10回してました。

  • MO

    MO

    安心しました〜
    この月齢のうんちって下痢との判断が難しくて

    • 1月9日
K

羨ましいくらいの快便ですね~💗
うちは2~3日に1回です💦

  • MO

    MO

    男の子なので力が強いんですかね〜おならもゲップも大人顔負けです🧑

    • 1月9日