※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

寝かしつけが添い乳でうまくいかず、11ヶ月の断乳を考えています。昼は授乳2回で寝る前は乳首を吸い続ける。3回食になったら変わるでしょうか。

下の子の寝かしつけをいつも添い乳していますが、それをやめようと思いひたすらとんとんしても泣き暴れてしまい結局添い乳しました。仕事復帰する11ヶ月には断乳しようとしているのに‥なかなかうまく寝かしつけができません。

3回食になってきたらまた変わりますかね‥

昼間は授乳2回くらいなのに寝る前はずっと乳首を吸い続けます‥

コメント

さや

うちもずっと添い乳してました。昼も夜も寝かしつけは添い乳で泣いたらまた添い乳…あー、おっぱいやめれないなーって思ってましたが1歳になってこれはダメだ!と思って思いきってやめました。ご飯食べた後もおっぱい欲しがったらひたすらパンや飲み物あげてなんとかおっぱいはあげないですみましたがやっぱり寝かしつけはかなり大変でした。泣いても抱っこ夜中起きても抱っこで…最近はやっとトントンで寝てくれます(^^)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

寝かしつけは大変ですよね😭😭
    上のこのときは断乳しても1ヶ月は毎晩唸りましたから‥
    うちもいずれは添い乳の寝かしつけ卒業したいです!

• 1月8日
ストロベリー

お母さんの添い乳が心地いいのでしょうね😊😊
上の子の時、8ヶ月で保育園にあずけましたが、その頃はまだ添い乳で寝かしてましたよ💡
1歳過ぎたあたりから、自ら卒乳していきました😂
結構あっけなかったです💦

無理にしなくてもいつかしなくなる時がきますよー😊😊

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

心地いいのですかね😭
    母からしたら1歳まではおっぱいあげたいのですが‥

無理にせずいつか卒乳できることを信じて気楽にがんばります!

• 1月8日