※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピー肌について、全身にクリームを塗るほうがいいでしょうか?遺伝的にアレルギー体質なので、保湿をしっかりして肌荒れを防ぎたいです。

生後1ヶ月になる前から頬の乾燥が酷く、病院に行ったところ、アトピーだと言われました。お風呂上がりは全身に、朝は顔だけクリームを塗っていますが、朝も全身に塗った方良いでしょうか?主人も私もアレルギー体質なので、遺伝的にアレルギー体質なのかもしれませんが、なるべく保湿をしっかりして、肌荒れ等防いであげたいなと思っています。

コメント

まま

クリームは病院で処方されたものですか?🤔💡
ちゃんとした薬であれば塗る回数や部位は決まってるので、病院か薬局に確認してからの方がいいと思いますよ💦

しーまま

アトピーだと言われて処方されたものを使っているのなら、用法についても説明があったと思いますが、どうですか?🤔

うちは予備軍ですが、最初2ヶ月間は毎日朝晩皮膚という皮膚に薬を塗ってましたよ🙌
今は徐々に回数が減って、7日に1回夜だけ全身お薬塗って、他は保湿剤を1日2回全身に塗ってますよ😊