※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
ココロ・悩み

義理の母からのLINEで、年賀状のハガキがないと急に言われ、お歳暮の件で泥棒扱いされたことに悩んでいます。

すいません。
聞いてください。

義理の母の事についてです…
今日お母さんからLINEがきました。
内容は

年賀状届いたけど、私達に送る年賀状のハガキがきらせてるから送らないからね。っと
私のLINEブロックしてくれてもいいからね。っと急に言われました。

私がお母さんに何をしたっていうの?…

お歳暮だって、旦那の実家に渡しに行った際お母さんからお返しのお歳暮を頂き、私の実家に行きたくないからっと私達に私の実家分もね!っと2つ渡され、後日貴方達3つ持ってたでしょ?1つなくなってる、◯◯(私の事です。)が持って行ったんじゃない?っと泥棒扱い。

すいません。愚痴らずにはいられなく…

涙がとまりません。

長々とすいませんでした

コメント

わか

え、なんなんですか(><)
失礼ですが、認知症初期症状かなと思ってしまいました💦
ただの意地悪なんですか?💦

• kaho

kaho

意地悪ですよね…
    ほんと実家に行きたくなかったのですが、年末年始ということで挨拶しに行くと、旦那の弟の彼女が実家にいました。
    私より嫁扱いで、私には帰る際にお土産っと野菜を頂いたりしないのに彼女さんには持ってて!っと言ったり帰りの運転気おつけてっと優しい言葉。

ほんと耐えられなかったです…

すいません愚痴言って

• 1月8日
  • わか

わか

いいんです、どんどん愚痴ってください!!(ToT)あからさまに意地悪する人間、許せないです。義母とか関係ないです!やること中学生以下ですよ。義母さんの言動が発端なら、縁を切る良いきっかけになると思うのですが…‼️💦旦那さまには相談できませんか??
    余談ですが、認知症の場合、特定の人物への被害妄想が症状として出ます。(○○に物を盗られた〜等)そのような傾向はありませんでしたか?💦

• 1月8日
えりっぺ

送り主間違えてる可能性は、、?
旦那さんに聞いて
こういうラインがきたのだけど…って聞いてもらいます…

• kaho

kaho

間違えはないと思います。
    私の名前で文で尋ねたり、お母さんとしかしてない会話をLINEできました…
    旦那は、義理の母が私にたいして嫌がらせをしてるのを知ってる為、実の母親というのもありこうゆうLINEがきても全部は話さずオブラートに包んでこうゆうのきたんだよねっと話しました。

泣けてきて、旦那にこんな嫁でごめんねっとひたすら謝るしか出来ないです

• 1月8日
ぺこ

意地悪とかの前に…実の息子と縁を切りたいのでしょうか⁉︎
私にはそうとしか受け取れません💦
泥棒扱いまでされるのであれば、距離置いていいと思います。
そんな人と仲良くなろうとすると精神すり減るだけで、何も得はしないかと…
これまで仲良く上手くいっていたのに急に!!って感じであれば、早めに脳神経外科連れて行って認知症検査を受けさせるべきです。

• kaho

kaho

私に嫌がらせをしてるのを知ってる旦那が義理の母に反抗すると、反抗するようになったのは嫁のせい。っと言ってきます
    息子は可愛いのでしょうけど、私が気に入らないみたいで、縁を切るっと旦那が言っても嫁に言わされてるっと思うか嫁と籍入れた為そうなったと言われそうです…

ほんと気にさわらないように言葉に気おつけたりしてたのですが、年末年始それが続いた為帰ってきたら気疲れで風邪を引いてしまいました

• 1月8日