※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの手づかみ食べについて質問です。手づかみ食べはいつから始めればいいですか?参考にさせてください。

もうすぐ8ヶ月になります!
離乳食も順調で、舌で潰せる硬さ、固形でもなんでも食べてくれます(笑)

そこで、質問なのですが。
手づかみ食べっていつからですか?
最近までトロトロのものを食べていたのに...と😆💦

手づかみ食べは、何から始めましたか?
これからの参考にさせてください!

コメント

たろ

娘は10ヶ月の頃手づかみ食べに興味を持ち始めたので、そのタイミングでやらせました🙋
私が食パンを食べてたら手を伸ばしてきて、掴んで食べようとしてたので、食パンをそのままぽんとテーブルに置いてあげたら自分で掴んで食べるようになりました!

• みかん

みかん

食パンとかなら上手に持って食べれそうですもんね!😃
    うちもできるようになったら、持たせてみよ~🎶

• 1月9日
ねたろーママ

初めてチャレンジしたのは9ヶ月です😊
おやき作ってみました😳

でもそこからぱったりしなくなって、もうすぐ11ヶ月になる今何でも手づかみ食べしたがります💦

お汁たっぷりのうどんに手を伸ばされた時は「止めて〜(泣)」と思いました(笑)

毎日出すのはカリカリに焼いた食パン、ミニトマトやブロッコリー、ミカンやバナナです😂

毎食一品は出さないと機嫌が悪くて困ってます〜💦

• みかん

みかん

おやき、9ヶ月でも食べましたか?🌱

お汁たっぷり...
    ひぇーですね(笑)

• 1月9日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

それが全く😂
    柔らかすぎて手づかみしたらボロボロ崩れてしまって💦
    その次にお好み焼きにしてみたら今度は固すぎて千切れなくて丸呑みしてしまい苦しそうで😵💦

たまたま遊びに来てた友人にもらった赤ちゃん用のビスケットは上手に手づかみできて、、、なのでしばらくは食後にボーロとかクッキーとかせんべいとか少しだけあげてました😊

• 1月9日