※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみみん
妊娠・出産

出産予定日が2/9だが、最終生理からの計算では2/12。先生の診断は2/18で確定日は2/9。赤ちゃんは小さめで週数が重要とのこと。二人目で不安と出産間近でそわそわしている。

38週5日。

出産の兆候はまったくありません。

一人目の時は
このくらいにおしるしがきて
予定日に出産でした。

今回の予定日は
2/9。

しかし、最終生理から数えると2/12。
初診で先生の診断は2/18。
2回目の検診で2/22。
3回目,母子手帳交付の検診で2/9が確定しました。

赤さんも小さめなので
エコーのたびに先生に確認しても
大きさより週数だから大丈夫と言われます。

二人目でどっしりかまえたかったのですが、やはり不安に💦
嫌でも2月中に産まれるんだろうけど
やはり出産間近そわそわします。

コメント

とろろ

予定日が近いので、コメントしちゃいました(^_^)
私は2/10予定です!
私も全然兆候がなくてT_T
先週の検診で既に3,000g超えなので、なるべく早目に出てきて欲しいのですが。
お腹が下がってきてはいますし、お腹も張りますが、ちっとも痛みが来ません。
まだまだかな〜と思いつつ、ドキドキしています!
お互いソワソワですね(*^◯^*)

  • たみみん

    たみみん

    コメントありがとうございます!嬉しいです(´;ω;`)✨
    もう3000越えなのですね〜立派✨
    わたし先週2400もなくて💦
    担当医も予定日ギリギリまで
    内診もしないので
    開いてるのかもわからずで💧

    おしるし、陣痛、破水
    何から来るかドキドキですね!

    • 1月31日
deleted user

おしるしとわ、どのくらいなんですか?
私も、昨日?31日になっての夜中に
トイレに行って拭いたら、おりものに混じった血のようなものがありました!
これわ、おしるしなのかな?って感じなのですが・・・
わかりませんがm(__)m

今日わ、ティッシュに
血がシュッてなるくらいでした😱

  • たみみん

    たみみん

    わたしは前回おしるしから1週間以上かかってからの陣痛でしたが、その日に陣痛くる方もいるみたいですよ!
    陣痛始まってからのおしるしのほうが前月に近かったので
    いよいよかもですね(^^)✨

    • 1月31日
  • たみみん

    たみみん

    変換ミスです…陣痛始まってからのおしるしの方が鮮血でした。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やはり、人それぞれなんでしょうね!
    でも、少量のおりものに混じった血でも
    おしるしなら、もうすぐですよね?😵

    • 1月31日
  • たみみん

    たみみん

    たぶん、いよいよだと思います💡
    陣痛か破水から来るかわかりませんがいつでも出れる準備を✨💡
    わたし1週間続いたおしるしは
    生理終わりかけみたいな茶色ピンクぽかったんですけど、
    陣痛きて入院してから
    本気のおしるしは本当に鮮血で焦って看護師さん呼んだら
    陣痛室から分娩室に移動になりしたよ!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その血から、出産だったんでしょうか?😵

    • 1月31日
  • たみみん

    たみみん

    そこから陣痛が進んで破水して〜でしたね!
    ホント人それぞれなので
    わたしの場合はです。
    たぶん、入院なるのは陣痛か破水ですね!
    最初のおしるしでは子宮口開いてないと言われましたが
    本気おしるしは開いてました!
    やはり判断は医者ですね(´・ω・`)
    でも、不安だたら産院にご連絡を✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明日病院に連絡したら?ッて言われとるので
    明日病院に電話しようと思います!
    それから、病院の指示に従おうとわ思っています\(^^)/

    • 1月31日
  • たみみん

    たみみん

    そうですね!
    もし、陣痛来たらすぐご連絡を✨✨
    不安ですよね!寝れるとき寝てくださいね✨
    出産は体力勝負!
    産後は寝不足との戦いです!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!陣痛来たら即連絡します!
    初めてなので、どんなのが、陣痛とわわかりませんがm(__)m

    今寝れる時に寝て出産に立ち向かいます!
    産後わ、本当寝れないって聞きますm(__)m

    頑張らなくてわ\(^^)/

    • 1月31日
チョコちん

私は予定日2月14日ですが、同じく全く出産の兆候がありません〜〜💦
昨日楽しみに検診行ったのですが、ベビチャンはまだまだ下がってなくて、のんびりしてました^^;
おしるしも前駆陣痛もありません〜〜💦

赤ちゃんのタイミングというのは分かっているのですが、ついついソワソワしちゃいます♡✨

  • たみみん

    たみみん

    わたしの予想の予定日が14日です(^^)(^^)

    そうなんですよ!こればっかりは赤さんのタイミングなんですよね💦
    頑張りましょうね!
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

    • 1月31日