※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がタミフルを吐いてしまいました。効果があるか不安です。粉薬を飲ませる方法についても相談したいです。アイスクリームは早いですか?

息子がインフルエンザになり、タミフルをゼリーで飲ませていたのですがかなり昼間はすんなり飲んでくれたのに夜は嫌がり少量ずつ口をひらけて入れるかんじであげていましたが少し吐いてしまいました。
薬はあと半分くらい残っていますが途中で吐いた場合みなさんどうしていますか??
大量には吐いてなくて少しご飯が混じっているかんじでした。
タミフルはしっかり飲まないと効かないでしょうか。。新たにもう一袋あげてますか?

あと息子のように粉薬を拒否るお子さまがいらっしゃる方、どのようにして飲ませてますか?
まだアイスクリームは食べさせてないのですがアイスクリームはまだ早いですよね??

コメント

はじめてのままり

うちもまだアイス上げてなかったけど
ここで質問して教えてもらったバニラアイスでなんとか食べさせてます😭😓❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃、お子さまの月齢はどのくらいでしたか?
    アイスはハーゲンダッツでしょうか?

• 1月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1歳4ヶ月でした😂👍🏻
    クーリッシュ、スーパーカップ
    モウ?でもうちの子は大丈夫でした☺✌🏻

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスクリーム、やってみましたがダメでした😭💦

• 1月9日
2児のちゃーちゃん

ウチも子供が2歳の時インフルになりタミフル飲ませました。まずチョコアイスに混ぜましたが苦味が残っているようでその日からチョコアイスは食べなくなりました...オレンジジュースに溶かし混ぜると味が甘くなって苦味を感じないようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラアイスやってみましたがアイス自体がはじめてだったので拒否されました💦😣
    オレンジジュースも飲ませたことないですが明日にでもやってみます!

粉ミルクに混ぜても良いのでしょうか?

• 1月8日
sah0

うちの子もインフルエンザです(T . T)
薬局では桃のゼリーとか桃のジュースが相性いいと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    タミフルが相性良いのでしょうか?
    先ほどは結局水でといて旦那と無理矢理、口に入れましが明日の昼とか私が一人でやるのは厳しいので、明日スーパーにいってみます!!

• 1月8日