※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

日中と夜の服装を変えていますか?寝るときはベストを着せています。エアコンをつけているときは脱がせますが、時々寝汗をかいています。写真を載せてほしいです。

もうすぐ二か月の男の子を育ててます。
日中の格好と、夜寝るときの格好は替えてたりしてますか?
よろしければ写真載っけてほしいです!
うちはコンビ肌着、普通のロンパースで、寝るときはこの青のベスト着てます。
エアコンつけないで寝ると部屋が2度になり寝つきが悪いのでエアコンつけてる時は脱がせますが、たまに寝汗をかいてます💦

コメント

みいーー

うちは3ヵ月になりますがまだ夜と日中同じ服着てます(^^)

首が座って1人で遊ぶことがもう少し増えたら変えようかなと思ってます\( ˆ ˆ )/♡

今は寒いし汗かいたり汚れたりしなければ無理に着替えなくてもいいのかなぁと思ってます( ˊᵕˋ )

メリハリつけるのには日を浴びたりリズムは意識してます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • みいーー

    みいーー

    ちなみにこんな感じです(✩´∀`✩)
    日中はこのベスト着ていて、寝るときは腕枕でくっついて寝るのでベストは脱いで寝てます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月31日
  • みいーー

    みいーー

    始めは赤ちゃんに靴下はいらないと聞いていたので履かせてなかったんですが、うちは1回足の指にしもやけが出来てしまったことがあるので、それから日中は靴下を履かせるようにしました(´Д`;)

    先生にも冷たいから履かせてと言われて(^^;;
    赤ちゃんは手足が冷たいのは普通だと思っていたので息子に悪いことをしたなと(´._.`)

    寝るときは突然死症候群が怖いので脱がせてます( ˊᵕˋ )
    うちは腕枕でぴったりくっついてないと寝ないのでコンビ肌着、ロンパースでもたまに汗かいてる時があるので布団も薄めのブランケットをかけて寝てます\( ˆ ˆ )/

    • 1月31日
  • 2Lii

    2Lii

    そうなんですね!

    うちは出かける時以外は靴下履かせてないのであまりに冷たいときは家の中でも履かせてあげる事にします!

    エアコンつけないで寝ると、服から出てるところ顔と出がすっごく冷たくないですか??( 何回も質問すみません。 )
    できれば乾燥とかえるのでエアコンつけたくないのですが、冷たさにビックリしてから加湿器と一緒につけてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 1月31日
  • みいーー

    みいーー

    うちは寝るとき暖房つけたままです(^^;;
    やっぱり乾燥しちゃうので18度の風量静設定でやってます(^o^)
    加湿器と空気清浄機付き加湿器2台フル稼動です\( ˙▿˙ )/

    • 1月31日
  • 2Lii

    2Lii

    全くうちと同じです!
    ありがとうございました!

    • 1月31日
2Lii

そうですよね⸜( ⌓̈ )⸝

赤ちゃんって体温調節できないので、大変です。。

きゃー❤︎
お子さんかわいーですね(⁎˃ᴗ˂⁎)❤︎
うちと同じ服です(⁎˃ᴗ˂⁎)♪♪

寝るとき靴下履いてますか?

あすちゃん♡

初めまして♡
可愛いですね😍
あたしはまだ結婚していないけど
だいすきな彼氏がいます💓
将来結婚する予定です♡
子供に憧れてます( ´ ▽ ` )ノ
将来、男の子がほしいんですけど
ゆきさんの息子さんみたいな服を
着せてあげたいです♡

  • 2Lii

    2Lii


    コメントありがとうございます!

    そんなそんな…ありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)❤︎

    子育て大変ですが、赤ちゃんは天使ですよ♪この子の為ならなんでもできる!ってなります( ¨̮ )母は強し!になりますよ〜〜。

    • 1月31日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうですよね♡
    本間に子供は天使です♡
    自分がお腹を痛めて産んだ子なら
    なおさらですよね💕
    ゆきさんって何歳ですか?

    • 1月31日
  • 2Lii

    2Lii

    20代です( ¨̮ )♪

    • 1月31日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしは23歳です♡
    目標は26歳で今の彼氏の子供妊娠、出産
    したいなあって思ってるんですよね💓
    男の子本間にほしいんですよねー!
    産み分けとかしたんですか?

    • 1月31日
  • 2Lii

    2Lii

    女の子が欲しかったので産み分け見よう見まねでしたんですが、結果男の子でした(笑)。
    産み分けって効くんですかね…笑

    旦那さんの家系が男しかいないので、多分次もし出来ても男の子かもです。ですが、男の子でもよかったと思うし、すっごくかわいいです❤︎( ¨̮ )無事、障害もなく五体満足で産まれてきてくれたことに感謝です。

    • 2月1日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしの彼氏も男家系です♡
    あたしも男の子産まれますかね?💓

    • 2月1日
  • 2Lii

    2Lii

    言い切れませんが、可能性大だと思います!

    • 2月1日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    絶対に男の子がほしくて
    彼氏も男の子が希望やから
    そうなれば嬉しいです💓
    あたし、ゆきさんともっと
    仲よくなりたいです♡

    • 2月1日