※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

なぜ、男の人は子供が生まれても日頃のルーティーンは変わらない嫌変え…

なぜ、男の人は子供が生まれても日頃のルーティーンは変わらない嫌変えないのですかね。
ようやく寝たのに、音を立てて帰宅。風呂もゆっくり、携帯いじりで。トイレでゆっくり。
朝もマイペース。片づけしない。。
子供より手がかかる!

コメント

m

私のところもおなじです。
息子ファーストにして言っても
俺ファーストって言ってました😂
もう諦めてます(笑)

ぶらうん

うちの夫も、夜ご飯ゆっくり味わって食べてます😅私は昼も夜も、かきこんで食べてるのに😑😑結局はママが見てくれるっていう甘えなんだろうなと思ってます🤔子どもと夫二人きりにさせたらそんな行動できないはずなので😑

でこぽん

イライラしますよね〜😅
私も子供が産まれてから、旦那の生活音がやたら煩く感じるようになりました💧

男の人って自分で子供産むわけじゃ無いからなかなか自覚でないんでしょうね😅

mini

私は何度も何度も言って、話し合いもして生活を変えてもらいました😭
自分の生活を変えずに子供を可愛がるだけなら親戚のおじさんと同じで親じゃないよ。とか言いました😂

にも

なんでなのか私もしりたいです😂
旦那本人は育児をやっているつもりになっててほんとに厄介😂
生まれる前と何も変わってませんけどー!って感じです(笑)

あげくのはてに、思っていたより育児って大変じゃないねって言われました😂
仕事から帰ってきてお風呂入れるだけの人にそんな事いわれました😂

双子なのに大変じゃないって😂
もう笑えました(笑)

R Hmam

一緒です
いつも朝の20分くらいしか子供との時間が無いのに関わってこないです
言ってくれたらするよ!なんて言いますが
いちいち言わせるな!って
ずっと思い続けてます。

麗

母親と父親の違いでしょうね‼︎
10月10日お腹で育ててる時点で母親になってますが、父親は産まれてもある程度意思の疎通ができない限り実感が湧かないんだと思います。
ウチもイクメンぶってますが、私かたらしたら自分の都合のいい時だけで基本、自分優先です。
正直、うんざりしてます

よし

うちは平日はマイペースな夫ですが、休日は急にスイッチが入ってバッチリ子どもを見てくれます。どうやら会社の先輩や同僚から「奥さんが育児ノイローゼになったら大変だぞ!」って脅してくれてるみたいです。
ずっとやらせるのはムリかもしれませんが、少しずつなれさせればイクメンに成長するかも?

まめ

うちもでしたよ~😭
赤ちゃん中心の生活にして先読みして行動してね!それができなくて自分中心の生活がしたいなら親やめて下さいって言ったらだいぶと色々できるようになりました(*^^*)

「子育て・グッズ」に関する質問