※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜だけミルクを飲んでおり、哺乳瓶からマグで牛乳に移行したいが、難しいと感じています。保育園で1歳から牛乳を飲む予定で、その準備をしたいとのことです。同じ経験をされた方、哺乳瓶卒業は大変でしたか?

下の子についてです。10ヶ月完ミです。
今は夜の寝る前のみミルク飲んでいます。
がっつきが凄くて卒業出来るか不安です…。
お風呂ミルク就寝の流れですが
お風呂上がりは眠くてぐずぐずです。
マグで麦茶をあげてもおさまらず、
ミルクあげるまで泣きます(´・ ・`)
4月から保育園の予定なので、それまでには
哺乳瓶ミルクからマグで牛乳にしたいです(*_*)
保育園では1歳から牛乳で、飲めないと
お家でも牛乳をあげて飲めるようにして下さい、
と言われます。
同じような感じだった方いらっしゃいませんか?
やはりミルク哺乳瓶卒業は大変でしたか?😞

コメント

り

3回目の離乳食は何時頃あげていますか?
時間が早い、量が少ないなんて事はないでしょうか?

息子も完ミでしたがそろそろ辞めようと思ってスパッとあげるのを辞めましたが夜泣きもせずあっさり辞めれました!

ちなみにマグ嫌いということはないですかね?🤔ミルクというより哺乳瓶が好きな子もいるので寝る前のマグ慣れという事でマグでミルクをあげてみる、ミルクを少しずつ減らすなどはどうでしょうか💡

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    夕ご飯は18時半頃に
    食べてくれるだけあげてます!
    結構食べてくれてるなとは
    思います(´・ ・`)
    で、就寝が21時です🙄

    なるほど!マグでミルク
    良さそうです!
    やってみます☺︎

    • 1月9日