※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬やルイボスティーが効果なし。便秘対策を教えてください。

2人目を妊娠し、今回も頑固な便秘との戦いが始まりました😭便を柔らかくする薬を産婦人科から処方してもらい飲んでいますが、全く効き目なし😭1人目のときは割とルイボスティーを飲んで解消されてたんですが、、今回はあまり意味なく😅妊娠前はほぼ毎日出ていたので苦しくて苦しくて、、
同じく便秘で悩んでる方いらっしゃいませんか?
何か便秘対策されていることあれば教えてもらえませんか?🙏

コメント

deleted user

毎日ヤクルトと、ヨーグルトにきな粉やオリゴ糖を入れて食べてました!
私も万年頑固便秘です😭😭😭

  • じょーじ

    じょーじ

    ヨーグルトつわりで❌だったので、
    どうしようかと思ってました🥺
    頑固便秘つらいですよね😭😭😭

    • 1月12日
🐼◎

妊娠前は便秘に悩まされなかったので、気にもしなかったですけど
妊娠してから一気に頑固な便秘になってしまって😂
先生に言って薬出してもらってたんですけど、私の場合は効きすぎちゃってお腹くだしまくって(笑)
それからは乳飲料のマミー飲むようにしたら下痢することもなく私は快便です!!🤣🤣

  • じょーじ

    じょーじ

    頑固な便秘!同じくです😭
    聴きすぎたんですか?わたしは全然効かないので、、でもくだすのも辛いですよね😢
    乳飲料、、飲みたい、、甘いのがダメで😢
    牛乳飲んでみます🥺

    • 1月12日
向日葵

妊娠後は便秘心配でしたが、つわりがひどくてXYLITOLのガムを毎日沢山食べていた為か毎日快便でした😳
食べるのが減った時は、ちょっと便秘気味になったりはしました💦

  • じょーじ

    じょーじ

    ガムは初耳です!😳
    つわりで甘いものがダメでお茶を必死で飲む日々でした🤔たまにガム噛んでみようかな〜🥺🥺🥺🥺

    • 1月12日
  • 向日葵

    向日葵

    同じくカフェイン気にしながらお茶飲んでました!カテキンの苦めとかのほうが飲めたり😵
    これなら食べれるって正解が見つからず苦労しました💦

    ガムの成分のキシリトールやソルビトールは摂りすぎると下痢をおこす可能性があるので、ガムのパッケージにも書いてあったりもします😲
    逆に便秘予防にもなるし、味も色々あるので試してみてください✨

    • 1月12日
  • じょーじ

    じょーじ

    ありがとうございます🙏
    便秘の薬と併用しながら試しにガムやってみます!

    • 1月12日