※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

無痛分娩予定で、子宮口5センチ開いてから麻酔を打つと言われました。その時点での陣痛の激しさについて心配です。

無痛分娩予定です。
子宮口が5センチくらい開いてから麻酔を打つと言われたのですが、子宮口5センチ開くぐらいって、かなり陣痛激しくなっていますか(´・ω・`)?

コメント

かずりゅう

私は普通分娩でしたが
一回目子宮口みたときは2センチで次に子宮口見てもらった時にはもう全開でした(^ω^;)
2センチでも普通に痛かったので5センチじゃ痛いと思います(。>ㅿ<。)

うさぎ

自然分娩で出産しました!
私の時は5センチってまだ全然でしたよ!
我慢できます☆
全開の痛みを経験したからかもしれませんが…
でも叫ぶとかは全く無いと思いますよ(*^^*)

ひよこまめ

私の義理の兄弟の奥さんが、
無痛分娩でしたが、
痛いのは変わらないよって言ってました(。-_-。)

子宮口が開くまでは、結局痛いわけで、いざ産まれるって時に脊椎に注射したみたいです!

しろたぬきマリオ

はじめまして!無痛分娩の経験はないですが、だいたい五分間隔だと、生理痛の少し強い感じです!
ぎゅーっと30秒〜1分くらいお腹が痛いです!頑張ってくださいね❣️

やーたん

子宮口が5センチだと中の上くらいの痛みかと、、、
ただ、陣痛がだいぶきてても、子宮口がなかなか開かずに子宮口が開くのを私は待っていたので、、人それぞれですかね?(/ _ ; )

初出産でしょうか?(/ _ ; )
無痛分娩は産むときのタイミングをとるのが難しいみたいですね(/ _ ; )💦
ただ、無痛分娩で大正解ですよ!笑
私も次は絶対に無痛がいいです!(/ _ ; )

私、痛みプラス難産で、終始酸素マスク付けて、体力なくなりすぎて、帝王切開寸前でした💦

ハロー

無痛しました。子宮口2センチが長時間続いたので麻酔をその時点で入れました。開き具合と、時間の経過で痛みが増していくのではないかと思いました。

5センチなら まだ、そんなに激しくなぃですょ!

クラリン☆

私は帝王切開でしたが、無痛やったママさんの話しでは、かなり痛くなってからだったって話しです😅初産の方は痛いみたいで、経産婦の方は全然痛くなかったってお話ししてたので、まちまちかもしれませんねー😅

せとまのまま

一人で普通二人目無痛でした(^O^)5センチの時は生理痛の酷いので陣痛の合間に自分でトイレ行けるくらいでした!
私が無痛やった所は最初から打ってくれたので全然痛くなかったです(^O^)麻酔の切れ目には痛みがありますが看護師さんなどに痛くなってきたと言えば麻酔足してもらえました!産む時もギューってなる感覚は分かるのでそれに合わせてって感じでした♡

ズッキー二

去年の6月に無痛分娩で出産しました。
4センチで麻酔を開始と言われていたのに7センチで開始となりました(^_^;)
7センチ位の時は本当にいたかったですが、それまでは生理痛の少し酷い程度だったので、我慢出来ました。
でも、早く麻酔開始してーっと思ってましたが!
麻酔開始のタイミング、使用加減は病院によって違うと思うと思います。
私は、麻酔の切れ目で痛みが強くなってきたら麻酔を追加してもらい痛みを軽減してもらっていました。
ただ、産まれてくる時はお股が避けるーー!って思いました(^_^;)
正直、痛かったです