※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

羊水が減ってきており、促進剤での出産が決まりました。促進剤を使った出産経験者に質問です。促進剤使用後の痛みの始まりや出産までの時間を教えてください。

羊水が減ってきてることから、明後日促進剤で産むことになりました。会える楽しみから促進剤を使うことへの恐怖の方が強くなってきました😭💦
最初から促進剤を使って出産された方へ聞きたいのですが😣💦
促進剤を使ってすどのくらいで急激な痛さの陣痛が来ましたか?
どのくらいで出産されましたか?
人それぞれだとは思いますが、少しでも心の準備が出来たらと思い、お話聞かせていただけたら嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのままり

1人目はなんと3日目でした💦💦
もう帝王切開にして、って泣いてました😢
朝9時〜夜19時半までして
陣痛に繋がらなかったら夜間は点滴止めてました。

2人目は2時間後には痛くなりました💦
トータル4時間で生まれました🤣❤️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😱💦
    促進剤ってすぐ痛みがきて産まれるのも早いと思ってたので3日間もかかったなんて衝撃でした😭!
    参考になりました😣
    コメントありがとうございます💕

• 1月8日
えみママ︎☺︎❤︎

私は微弱陣痛から促進剤を打たれて産みましたが促進剤始めて1時間で1分間隔の陣痛MAXが続き10時間後に産まれました❤促進剤は段々痛みが来る自然陣痛とは違い急に激痛が来るのでパニックになりました💧でも、会えた瞬間めちゃくちゃ可愛くて痛みなんか忘れるくらいなのでリリさんも大丈夫ですよ✊😚頑張ってくださいね👶🍼

• ママリ

ママリ

促進剤始めて1時間でMAXの痛みがきたのにそれから10時間もかかったんですね😭
    やっぱり急に激痛が来るんですね💦
    心の準備しときます!😭
    参考になりました😣
    出産されたばかりですね✨
    お疲れ様でした😌✨
    私も楽しみに頑張ります😭💕
    ありがとうございます💕

• 1月8日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

最後の4時間くらいは痙攣してたみたいです(笑)💧子宮口も2センチから全く開かず一気に開いたみたいなので超難産って言われました💨😭もう促進剤はゴメンだし二度としたくないと思いましたが、一気に進んでくれたので娘も私も結果良かったのかなぁ!って今となれば思います😚ただ、振り返ってみると恐怖でたまらない……脅かしてしまいすみません🙇💧ただ、産まれてきてくれた時はかなりの感動ですよ!死ぬ気で産んだ分涙が止まらずありがとう❤ってずっと泣いてました(笑)今も激愛です🤗✊
    痛いのは絶対に終わりは来るしその後は幸せしかないから頑張ってくださいね👶🍼💕
    安産でありますように*Ü*💕

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

微弱陣痛からの促進剤でそっから10時間もかかって最後の4時間は痙攣だなんて😱💦
    想像するだけで超難産ですね😭
    ほんと頑張りましたね😭✨
    そんな思いした後には幸せしかないって心に響きました💓
    まだまだ怖いですが😱
    楽しみにかえて頑張ってきます😊✨
    ありがとうございました😌💓

• 1月8日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

私のコメントがグッドアンサーなんて…ありがとうございます🙇❤
    人それぞれだから大丈夫ですよ😚私の場合はそんなんでしたが苦労して産んだ分本当に大切ですし宝物です。正直ずっと泣いて耐えてましたが止めることも出来ないし産むしかないから頑張るしかない!って自分に言い聞かせてました(笑)でも最高な思い出です!もう一度味わえれるのなら味わいたい大イベントです💝私も不安で不安でたまらなかった妊娠生活ですが自分なんかより赤ちゃんはもっと苦しい思いをして産まれてきます。ママと娘の初の共同作業です!ママなんか娘の為なら頑張れちゃうから頑張って✊💝怖くないし幸せが来るから大丈夫ですよ❣️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

確かに始まってしまったら止めるわけには行かないし産むしかないですもんね😭✨
    赤ちゃんの方がきっと苦しい思いして出てきてくれるんですよね😌
    何回も丁寧にコメントありがとうございました😭💓

• 1月8日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

不安や恐怖や楽しみや色々複雑な感情だと思いますが、リリさんなら大丈夫😚✊赤ちゃんも頑張るからママも頑張ってくださいね❤本当に安産で母子共に健康でありますように😊良い報告待ってます🤗

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

昨日はコメントありがとうございました✨
    今日陣痛が来て計画の1日早い今日お産になりましたが、結局微弱陣痛のため促進剤使って出産になり無事産むことが出来ました😭💕
    ひとみさんが言っていた振り返ってみると恐怖でたまらないって意味も分かりました🤣
    二度と使いたくないって思っちゃいますね😭!笑
    でも吹っ飛ぶくらい本当に幸せです☺️💓
    ひとみさんとお話しできてよかったです🙇🏻‍♀️💕

• 1月9日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

うわぁー❤(⁎˃ᴗ˂⁎)とりあえずおめでとう🎊なんかめちゃくちゃ嬉しいです!
    辛かったけど辛かった分めちゃくちゃ可愛いですよね☺️とりあえず今日はゆっくり寝てください!また落ち着いたらお話聞かせてください!待ってます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    本当にお疲れ様でした❤

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    微弱陣痛からすぐ促進剤に変わり3時間で8センチまで開いて4時間で全開からが死ぬかと思いました😂💦
    ずっと頭が引っかかって出てこなくて最後も肩が引っかかって止まって出てこなくて泣き叫びまくりでした🤣💦
    私の場合はMAXの痛みから3時間での出産だったのでひとみさんのMAXが10時間はほんと恐ろしいです😱💦
    ひとみさんもほんとお疲れ様でしたですね🙏🏻✨

• 1月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

本当にお疲れ様でした❤🙇
    体がしんどい中コメントして頂きありがとうございます!
    頭が引っかかるとか恐怖すぎます💧あのMAXはやばいですよね(笑)私もずっと泣いて1度休憩したいよ!ってお願いしてましたもん🤣今となれば恥ずかしいですが死ぬかと思う痛みですよね(笑)
    私はあまりの痛みで握りすぎで手が折れました(笑)歯も掛けてしまい🤣
    でも、リリさんも赤ちゃんも何事も無かったから本当に良かったです☺️❣️
    体は大丈夫ですか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ええー😭💦💦💦💦
    手が折れて歯まで掛けたんですか!?
    ほんと難産でしたね😂💦
    今まで聞いた中で断トツです😱
    私でさえ休憩したいと思ったくらいなのに😢
    私なんか安産だなぁ思えてきました😂✨笑
    そして産後は産後でやばいですね🤣
    後陣痛やら切開部分の痛みやら貧血やら浮腫みやら舐めてました😭💦

• 1月11日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

おかげで産婦人科では助産師さん、看護師さんから名前まで覚えられて恥ずかしい思いをしました(笑)
    陣痛も休憩出来たら良いけど、きっと休憩したらもっと辛いですよね💧でも、最近は旦那と2人目の話をしてますよ❤
    産後は本当に大変ですよ😥お股痛いし、母乳の練習やら浮腫も。浮腫もぞうさんみたいになって大変でしたもん🤣切開部分は2週間もたてば全然大丈夫です!退院したらもっとしんどいので今はゆっくりしてください😊💕

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

話聞いてもらえて凄い嬉しかったし心強かったです❤️
    ひとみさんもまだ産んで1カ月たってないですもんね✨
    お互い育児頑張りましょう💓
    こんな何回もお話ししてくれて本当にありがとうございました😭💕

• 1月11日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

私も本当に嬉しいですよ❤最近出産をした分不安や恐怖や楽しみで押し潰れそうな気持ちのリリさんをちょっとでも助けることが出来て良かったです(><)
    21日目ですが毎日大変です💧初めてだからこそ楽しいけど大変。私も旦那も親が居ないから頼れないし毎日大戦争ですが娘は天使です💕リリさんとお話が出来て良かったです!ありがとうございます❤

• 1月11日

誘発で促進剤使いましたが私は促進剤によって急には痛くならなかったです!!
3日目で出産でしたが3日目のお昼に破水して急激に痛くなりそこから早かったです。
三日間痛かったですけど本当に痛すぎてどうにかなりそう!というのは最後らへんだけでした☻!

• ママリ

ママリ

急には痛くならなかったんですね!しかも3日間かかったんですね😭💦
    促進剤でもそんなかかることもあるとは知らず衝撃です😭
    参考になりました😣
    ありがとうございます💕

• 1月8日
yyyyyyyy

9時頃に促進剤1本して、少し痛かったですが、しゃべれる食べれる感じでした!そのあと点滴やめてから本陣津に繋がり、6時間で産まれました❤️

• ママリ

ママリ

促進剤打っても喋れる感じだったんですね✨
    そして6時間で出産されたんですね😊
    参考になりました😣
    ありがとうございます💕

• 1月8日

じわじわすぐ張ってる感じが
1〜5分感覚であり
30分置き?に薬の量増やして行きますが…それで痛さが増す感じ( ; ; )
始まって3時間でもう携帯いじれない
話に集中出来なかったです😨😨
朝から始めて次の日の夕方に
産まれました★

• ママリ

ママリ

3時間くらいでそこまでの痛みになったんですね😣
    しかも朝から始めて次の日の夕方までかかったんですね😭💦
    私も朝からの予定なのでそんなにかかるのはびっくりです😭
    参考になりました😣
    ありがとうございます💕

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私は二人とも促進剤です。上の子は大きく成りすぎて予定日二週間前に計画出産になり促進剤でした。朝9時から点滴して16時くらいから本格的に痛くなり22時半に出産になりました。
下の子は予定日目前に軽度の高血圧症になり、悪化させたく無かったので自らお願いして予定日1日前に促進剤。14時から点滴して20時に本格的に痛くなり、それから40分で出産しました。
一般的には促進剤を使うと陣痛が急に来るから痛いと言いますよね。でも何とかなりますよ。痛いのは痛いけど我慢出来ない程の痛みではありません。
ゴールがあるから頑張れます✨あんまり怖がらないで✨きっと大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

二人とも促進剤で出産を経験されたんですね✨
    本格的に痛くなるまで時間かかることもあるんですね😣
    イメージはただただすぐに激痛がくると思ってました😭
    そうですね!ゴールがあるわけですから頑張ります😭✨
    参考になりました😣
    ありがとうございます💕

• 1月8日
はむ

前期破水からの促進剤でした!
促進剤入れる前はグッと我慢できる程度の痛みでしたが、促進剤を入れて20分後には叫ぶほどの痛みでした😂
(怖がらせてしまったらすみません💦)
そこから7時間ほどで出産しました!
促進剤怖いですよね😢
私も本当にドキドキしましたが、やるっきゃないと腹を括って臨みました😂
いいお産になりますように✨
がんばってください!!

• ママリ

ママリ

促進剤入れたから20分で激痛とは早かったんですね😱💦
    私のイメージがそんな感じです😂💦
    私も緊張して仕方ないですが😣
    ほんとやるっきゃないですね!💓
    頑張ります😭✨
    ありがとうございました💕

• 1月8日
シンママ

朝8時から促進剤を投与し始めて10時には会話できないほどでした😨
その後15時半に出産しましたーーー!🌅
もうすぐお子様に会えますね💕やるっきゃないって思って乗り越えました!本当に痛いのが苦手な私でも乗り越えられました!!!リリさんも大丈夫です😊がんばってください🎈

• ママリ

ママリ

私も朝からの促進剤の予定です😣
    2時間で会話できないくらいになるんですね😭
    でもそっからの15時半に出産は私の理想的な時間です😭✨
    チャーリーさんみたいな出産イメージして頑張ります😊💕

• 1月8日
ソマリ

前日破水して早産だったので1日だけでも伸ばそうという事で陣痛とめる点滴をし、次の日の朝に促進剤に変わりました!
促進剤して2時間半後に痛みだし30分後には産まれました!
点滴開始からトータル3時間でした!
いいお産になりますように!
頑張ってください!!
可愛い我が子にもうすぐ会えますよ😊

• ママリ

ママリ

促進剤からの出産までの時間のスピードすごいですね!😭✨
    気持ちを楽しみにかえて頑張ります😣
    ありがとうございました💓

• 1月8日
梨

私は破水してからまずは、2日目に促進剤を飲みましたが、全く陣痛がこず、3日目に点滴で促進剤を、入れてそしたら2、3時間後に来ました!しかし、モニターをつけてて、陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が下がるので急遽帝王切開に、なりました!
私はトータルで丸3日かかりました。

• ママリ

ママリ

促進剤入れてからも長かったんですね😣💦
    促進剤ですぐ産まれるとは限らず帝王切開になることもあるんですね😭
    参考になりました😣
    ありがとうございます✨

• 1月8日
yuny✧

促進剤して半日ぐらいで少し痛みだしたけど、そこから強くならず💦
2日目は結構急に痛み出してどんどん痛くなりました。

わたしの場合そこからが長くて…

トータルで4日近く陣痛の痛みに耐えて結局緊急帝王切開でした( ˘•ω•˘ )

促進剤前は怖かったですが、はじまるとやるしかない!て感じでなんとかなります!

あと、苦労して産んだぶん、本当に我が子が産まれてきてくれた感動と愛しさがすごいです♡

がんばってください( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

• ママリ

ママリ

促進剤してから痛みまで半日かかったんですね😭💦
    イメージがすぐに激痛だったのでびっくりです😣
    しかも4日間かけて帝王切開だったとは、、、😭お疲れ様でした😣💦
    私もその感動を味わうために頑張ってきます😭✨

• 1月8日
  • yuny✧

yuny✧

おめでとうございます❤️
    産まれたみたいですね!

おつかれさまでした( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

これから大変かもですが、お互いがんばりましょー!!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

わー😭✨
    産まれたのに気づいてコメントくださってありがとうございます😭💓
    お互い育児頑張りましょう☺️✨

• 1月10日