※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

9ヶ月〜のベビーフードは噛まずに飲み込んでいる息子に、12ヶ月〜のものを与えるべきか悩んでいます。濃い味のものは避けた方がいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子です!
よく食べる子なんですけど、あまり噛まないので野菜など大きめにしてあげたりしてます。
たまにベビーフードを使用するのですが、9ヶ月〜のものではほぼ噛まずに飲み込んでいるので、12ヶ月〜のものを与えてみようかと思うのですがやはり味が濃かったりしますよね😓やめておいた方がいいですか😣⁇

コメント

あんぱん

食べてみましたが、味の濃さは大して変わらない気がします🤔
やはり具材の大きさが違うかなと。
なのであげても大丈夫だと思います!

それか、ベビーフードに自分で茹でた野菜など足してあげたりすることもあります。
形を残した野菜など入れれば、噛んでくれるしかさましにもなるしいいかと思いますよ(^ ^)

テンテン

そうなんですね!

なるほど!それは思いつかなかったです!うちの子はいつも足りないって怒るので(笑)かさましにいいですね😊やってみます😄!

ありがとうございました😊