※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が一人で寝付けない悩み。抱っこして寝かしつけても、布団に移すと泣き出す。寝る時は腕枕が必要。工夫してもダメ。いつ頃一人で寝るようになるでしょうか。

一ヶ月半の男の子を子育て中です!
まだ1人で寝るが出来ません。。
抱っこしててスヤスヤし、ゆっくり布団に移すと泣きだし、置くことが成功しても、ものの数分でおきます(;_;)。基本夜寝る時は腕枕などしてピッタリくっついてないと寝てくれません
包んだり、ミルク沢山あげたり工夫してもダメでした
いつごろから1人で寝ることができるでしょうか…

コメント

deleted user

7ヶ月ですが、1人で寝ることができません(^_^;)
1人で寝れるようになってくれると楽ですけどまだまだ先でしょうね☆

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    7ヶ月でもとっても甘えん坊さんなんですね(^^)笑
    家事とか家の中でやりたいこと
    全然出来なくて…
    トイレに行く回数がとても減りました…ww

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとひっつき虫で困ります(^_^;)
    日中は抱っこ紐に乗せて家事してます(^ ^)
    わたしは抱っこしたままトイレにも行っちゃってますよ笑

    • 2月1日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    私もごはんや洗濯物干す時は
    抱っこ紐です!
    全く同じ!抱っこしながらトイレ行きます笑
    すごくしづらいです(;_;)笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな同じなんですねー!安心しましたー(^ ^)
    時々社会の窓開いてますよー!状態になったりします💦なかなか難しいですよね。トレーニング要ります笑

    • 2月1日
みぃやん0421

うちは3ヶ月たってから寝トレしましたが、それまではずーっと抱っこでした(-_-)
置く時にお尻からではなく頭から置くと成功しやすく、授乳クッションにはめるとよくねてくれましたよ(^ ^)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    寝トレですか!
    確かにトレーニング必要ですよね。。
    お尻から置いてるんですが、
    随分敏感なようで、あまり効果なかったです涙

    • 2月1日
  • みぃやん0421

    みぃやん0421

    お尻から置いているのなら頭から置いてみるほうがいいですよー

    • 2月1日
lily

私もずっとそんな感じでした。
2ヶ月半くらいで夜に布団でまとまって寝てくれるようになってほんとに驚きました(゜ロ゜)

あともう少しです!!
頑張ってください😣✨

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    このぐらいの時期は
    まだまだ抱っこなんですかね…
    でも抱っこしてると
    息子の頬の筋肉が緩んで、ニコニコ笑ってるように見えて可愛いから
    もう少し付き合ってあげることにします笑

    • 2月1日
ママっち

こんばんは(*^^*)
うちの息子もそうでした。今も日中は抱っこか膝の上で寝てます(^_^;)機嫌よく遊ぶ時間も増えたので以前よりは楽ですが、まだまだ抱っこマンです。寝るときも最初は腕枕で1回目の授乳が終わったあとは腕枕なしで寝てくれるようになりました!2ヶ月半頃から少しずつ手が離れるようになりましたよ。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    私も今抱っこナウです笑
    確かに1人遊びが増えてきました!
    もう少し相手して様子見てみようかと思います(^^)

    • 2月1日
rieee

うちも最近までそうだったんですがコツを覚えました!
おくるみとかタオルで包むよりもモコモコの厚めのお洋服をきせて寝かしつけると温かいのと、厚めの服で私のぬくもりが伝わらないせいか離してベッドに移しても泣かずに寝てくれます!
お洋服をきせてあげるだけなので簡単です(*^o^*)
あくまでもうちのやり方なので効くか分かりませんがお試しあれ(*^o^*)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    アドバイスありがとうございます!
    厚めのお洋服ですか〜
    汗かいたりしないですか??
    うちの子は結構暑がりで、
    腕枕して少しすると首の方が
    湿ってきます…(;^_^A

    • 2月1日
  • rieee

    rieee

    うちの子も暑がりですよ!
    なので寝る時間になったら暖房を消して、自分と息子は温かい格好をしてミルクを飲んで寝ます(*^o^*)暖房をつけなくても良いくらい厚着をするんです!
    それと昼間は暖房をつけているんですが寒くならない程度に薄着にして、ふかふかのお布団の上に肌触りの良いタオルやおくるみをおいてお昼寝の時はそれで包んであげます(*^^*)
    なるべく気持ちの良い睡眠環境を作ってあげるのがポイントです(*^^*)自己流ですが

    • 2月1日