※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴょ
妊娠・出産

切迫流産のため、14週の時出血し、クリスマスから4日間入院し、退院しま…

切迫流産のため、14週の時出血し、クリスマスから4日間入院し、退院しました。今は自宅安静中です。
その時の子宮頸管は2.7でした。
退院してからは出血は収まっていますが張りは頻繁にあります。張り止めを毎日飲んでしのいでいます。

私はつわりがひどかったことと、入院し、安静ということで仕事を1ヶ月以上休んでいます。
さすがにそろそろ出勤しないとお金に困ってしまいそうです。
少しでも早く仕事に復帰する為に身の回りの家事を少しずつ行なっていますが、すぐにお腹が張ってしまいます。
今日も、母の買い物についていきましたが10分程の車の移動で具合が悪くなり、お腹が張ってしまいました。
早く仕事に復帰して生まれてくる赤ちゃんの為にお金を稼がなければならないのに、、、

複雑な気持ちです。

家族や旦那も早く仕事に復帰するとを促してきます。
このお腹の痛みと不安は私にしかわからないからでしょうか。でも、仕事を休み続けるのも申し訳なくて。職場の人間関係も崩れてしまいそうで。どんどん休むうちに復帰しづらくなってしまって。

雑な文になってしまいました。

コメント

食べるレモン

15wで2.7センチ…
ものすごく短いですね!!

すぐにお腹が張るということなので、仕事に復帰したとたんに残念なことになる可能性があるかと思います。

ご家族とまずは話し合いが必要かと思います。

①子どもを諦めることになるかもしれないけど仕事復帰をするか
②子どもを諦めたくないから退職、もしくは長期間の休職


どちらかだと思います。

ややや

厳しい意見になってしまいますが、しっかり気持ちを強く持って休んだ方がいいと思います。男の人には言ってもイマイチ分かりませんので医師に言われたことより少し大げさに伝える方が良いです。お金は傷病手当は出ませんか?

deleted user

ご家族やご主人は、主様の事を心配してくれてないのですかね。
ご自分の身体と赤ちゃんを大切になさって下さい😫自宅でゆっくりする事をすすめます。
全くお金がないわけではないですよねー。それだけ張っていれば長期入院になってしまいますよ…そうなれば高額な入院費がかかり、赤ちゃんも主様もとても大変な思いをしてしまうと思います…😣出産して落ち着いたらまたお仕事したらいいと思いますよ!
お腹の張りは、赤ちゃんからのメッセージですよ。ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

𝚖𝚊𝚖𝚊❁¨̮

私も今切迫で自宅安静中です。
子宮頸管短めで、張りもあるため、張りどめ飲んで安静にしています。
私も悪阻が酷かったので、10月からずっと休んでます。
安定期になったら復帰しようと思ってましたが切迫になってしまい、いつ復帰できるかわからない状況、退職も考えています。
お腹の子を守れるのはお母さんだけです😣
とにかく今は無理なさらずゆっくり休んで下さい💦
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!

ゆ

頸管が2.7cmは短いですね💦
今切迫早産中ですが2.7cmは結構危険です😣
どんなに安静にしてても伸びるものでもないので無理はしない方がいいと思います!
金銭面もあると思いますが、子どものことが大事であればお医者さんと相談して診断書を書いてもらってはいかがでしょうか?
私の旦那も切迫流産、切迫早産初期はなかなか伝わらない感じでしたが、私の知らないところで調べたらしく今では理解してくれるようになりました。理解が難しいようならば健診についてきてもらい医者から詳しく話してもらう等しても良いかもしれません😓
私が言うのもなんですが…
くれぐれもお大事になさってください😣
元気な赤ちゃんをお互い産みましょう😊

さくぴょ

みなさんコメントありがとうございます😢
体を休めることを第一優先に考えていきたいと思います。

「妊娠・出産」に関する質問