※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

病院でバースプランを書くよう言われたが、何を書いたらいいか悩んでいる。初産ではないため特に希望がない。どうしたらいいですか?

現在双子を妊娠しています。
そして、病院で色々書いてある本をくれて
バースプランってのを書いて欲しいと
病院で言われたのですが

初産では無いので特にこんなお産がしたいとか
無いのですが 何を書いたらいいか
悩んでます...(´TωT`)。

こんな時皆さんならどうしますか?

コメント

私もかなり悩みました(笑)
なので、どんなことをかいたらいいか助産師さんに聞いたら、
こんな音楽をかけたいとか、最初の抱っこはパパにして欲しいとか、書いてる方おられるみたいでしたよ♪

• R♡mama

R♡mama

そうなんですね!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    ありがとう御座います💘

• 1月8日

退会ユーザー

ちなみに私は、穏やかに出産できるようにアロマをたく予定でしたが、かなり早く出産を終えてしまったので何もせずに終わりました(笑)

• 1月8日
  • R♡mama

R♡mama

そうなんですね(笑)
    ちなみに、あなたが望むお産、あなたらしいお産って?って欄で 悩んでるんですよね(笑)

• 1月8日

退会ユーザー

わーめっちゃわかります(笑)
    私も「うーん、、そんなこと言われてもなぁー、、、無事に産めたらそれでいいしな、、、」って思ってました(笑)
    アロマも助産師さんからの提案だったので、言ってもらわなかったらなにも記入してなかったと思います(笑)
    病院によると思うのですが、私の友達の話によると、四つん這いで産みたいとか、産んでる瞬間を自分で写真に取りたいとか、希望を書いてる方がおられたそうです🤔
    あなたが望むとか、あなたらしいとか言われても、、、「。。。なんだろ?」ってなりますよね( ´△`)💦

• 1月8日
a.y.k

バースプラン悩みますよね😂
私も2人目だし、そもそも双子で帝王切開の可能性も消えず、帝王切開で早く生まれたらバースプラン何も達成出来ないよな、と思ったり😂

スプリング

1人目も双子もバースプランが無かったのですが、双子で子供は3人になるので出産は最後だろうと考えて胎盤とへその緒を見せてもらいました😊

あと、1人目で胎盤が人の倍と言われたので双子だとどれくらいかな?と思い重さも知りたいと伝えました。

ママ

双子のときは、初産だったので、カルガルーケアしたい、会陰切開したくない、フリースタイル出産したいなど書きましたよ。3人目のときは子供を立ち会わせたいと書きました。