※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
妊娠・出産

内診後のドロっとした出血は出血かおしるしか、教えてください。

すいません💦教えて下さい💦

今日の昼に内診グリグリしてもらったら、今結構な量でドロっとした出血があったんですけど、これは出血ですか?おしるしですか?

コメント

みか(17)

おしるしかなと思います!☺︎

• よしげ

よしげ

ありがとうございます😭
    あんまりにも量が多くて戸惑ってしまいました💦
    もう少し様子を見てみますね‼︎‼︎

• 1月8日
やまな

こんにちは😝🌼
おそらく 内診の出血ではないかと🤔
はっきりとは言い切れないですが、私も内診グリグリされた後2〜3日ドロッとした出血があったので😝

• よしげ

よしげ

ありがとうございます😭
    あんまりにも量が多くて戸惑ってしまいました💦
    お産に繋がってくれたらいいんですが…
    もう少し様子を見てみます‼︎‼︎

• 1月8日
マママリ

私も38週の検診のあとにかなりの出血がありましま。
医師からは出血があるかも知れないけど〜といわれていたのでこんなものかなと思っていたのですが、夜用ナプキンを変えても変えても追いつかないので、ずっとトイレに座って流してました。
産後、考えたらその出血はちょっとおかしかったのかな〜と思う節があって、分娩のときも出血量が多めだったのですが、とにかく産後の貧血が酷く、母乳も助産師指導を受けても全く出ませんでした(吐き気が酷くて鉄剤も飲めず)。

貧血には気をつけてくださいね。

• よしげ

よしげ

コメントありがとうございます😭
    今もトイレ行ってみたら殆ど出血は止まってたのでちょっと安心しました‼︎‼︎

私も出血あるかも〜とは言われてましたが、こんなに?!🙄と思ってビックリしました💦

丁寧にありがとうございます‼︎‼︎
    貧血にはくれぐれも気をつけます‼︎‼︎

• 1月8日
る

たぶん内診の出血だと思います🤔
私も内診後3日くらい出血ありました🙆‍♀️
意外と量もあって焦りました。笑
それでもおりものシートとか尿漏れシート?におさまるぐらいですが!
生理二日目以上の血が出たら、連絡してくださいと言われた気がします🤔

• よしげ

よしげ

コメントありがとうございます😭
    さっきトイレに行ってみたら殆ど出血は止まってたので少し安心しました‼︎‼︎

もしこの後出血がひどくなるようなら病院に連絡してみます‼︎‼︎

丁寧にありがとうございます‼︎‼︎

• 1月8日