※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

旦那が家計に協力してくれません。収入が減り、食費が捻出できず困っています。何度もお願いしても無視され、母親にお金を借りる事態に。話し合いが必要です。

旦那が家にお金を入れてくれません...
私が妊娠する前は私は食費・生活費を、旦那は家賃、光熱費食費で、通信費は自分で払う形できました。ですが私が妊娠してからフルタイムからショートへ変えたため私の収入は減り、食費へ捻出ができないから、家へ食費生活費を入れて欲しいと言いましたが、うん、分かったと言ってから何も音沙汰なし。それからまたお金の話、私は2月にはバイトを辞めるし、自分の保険料払うのでいっぱいだから家にお金を◯円入れて欲しいと伝えましたが、すごく困った顔をして『うん』としか言わず、お金も出してくれませんでした。なので今晩晩御飯作ってません。買い物行けないし、冷蔵庫もすっからかんです。私は貯金も使い切りました。旦那の手取りは32くらいで、自分で管理出来ないからしてして欲しいと言ってはや3ヶ月、お金を一切渡してくれません。その都度催促しましたが、黙るか家を出て行って話になりませんでした。そして本当に情ない話ですが、実母に相談お金を借りてしまいました...今晩帰ってきたら話をするつもりですが、もう何て話からすればいいかよく分かりません...

コメント

それ、離婚問題ですよね?
てゆか、金銭DV!!
借金あるとか?

• まりも

まりも

結婚したばかりなんですが、婚前の約束を守ってくれませんでした。やっぱりお金関係で何か隠しているんでしょうか....

• 1月8日

退会ユーザー

給料明細見たことあります?
    そのままでお子さん産まれてお金出さなかったら洒落になりませんよ???💦

• 1月8日
  • まりも

まりも

職場変わってから見たことありません。本当に...この状況で新婚旅行行きたいと言い始めてるのが信じられません。

• 1月8日

退会ユーザー

ちなみに職場変わったのはいつ頃ですか?

• 1月8日
  • まりも

まりも

8月です。

• 1月8日

退会ユーザー

現実的に考えて転職して5ヶ月で32万はどんな会社だよ!って思います笑笑

派遣なら話は別ですが。

• 1月8日
  • まりも

まりも

医療関係者なので、がっつりもらってるはずです。前の職場でかなり給料もらってたので...

• 1月8日

退会ユーザー

どんな職業か分からないのでなんとも言えませんが
    前の職場も短気だったのですか?
    長期と短気ではお給料全然違いますよ💦
    一度給料明細見てみては?

• 1月8日
  • まりも

まりも

とりあえずみてみます...

• 1月8日

退会ユーザー

まず、出産費の確保も大事だとおもうので頑張ってください!!

• 1月8日
s。💓

と言うより、本当にその手取りは確かですか?

• まりも

まりも

正直言って手取りはおおよそしかしりません...給料明細も隠す、もう何がしたいのか分かりません。

• 1月8日
ママリ🔰

2人で解決できないなら両家の親を交えて話し合った方がいいと思います(>_<)
私だったらそんな男即離婚しますけどね😅
離れたくないなら早急になんとかしなきゃですね😭

• まりも

まりも

そうですよね。母に相談したら激怒して向こうの親御さんに連絡する!と...とりあえず2人で話合いしてみて、結果まとまらなかったら、両親に相談するつもりです。

• 1月8日

給料明細見せないのも怪しいですね…

実家にしばらく帰るかな…
食材ないし
餓死しそうなら

• まりも

まりも

そうなんですよね...
    母から救援物資が届くんですがそれまで耐えるか...です

• 1月8日
はじめてのママ🔰

お金渡されるまで作らなくていいですよ!そしてお腹すいたアピールでもして!

まりもさんがほんとに食べないのはいけないと思うから実母さんにお金借りて、旦那さんが仕事行ってる間隠れて栄養つけるとか😣

早く両家挟んで話し合いがいいと思いますよ😣

• まりも

まりも

今日晩御飯作れないからってLINE送っときました。
    ありがとうございます。
    話そうと思います!

• 1月8日
ぴっぴ

ひどいですね😫妊娠中なのにストレスためたらダメなのに💦

話し合ってだめなら実家帰っては?

ぴ

私も医療関係で働いてますが
経験年数、年齢は分かりませんが
転職されてすぐそのくらいの給料頂くってことは看護師さんとかですか??もしくは薬剤師とか??
結構限られてきますので真実を旦那さんの明細確認された方がいいですよ(><)

姉妹ママ

銀行の通帳を記入したら分かりそうな気がするんですが、旦那さんは隠してますか??🤔

転職して32も手取りあったらウハウハですよ💦
貰ってるけど、なんかしらに使ってるとかなんですかね。。

まりもさんの体調が心配です。
ご無理されないでくださいね💦

きよみ

ひどいですね💧
お話は出来ましたか❓💦

四兄弟ママ

大丈夫ですか?
まりもさんは身重で一人の体じゃないのに考えただけで辛すぎます。
それって夫婦として成り立ってませんよね!?
私なら、この際離婚を視野に入れて旦那と話し合いもできないのなら旦那の会社に電話し事情話しちゃいます😊
そして、給料は取り行くと言う話しをつけちゃいますね〜(^^)

まりも

旦那とゆっくり話をすることができました。母にお金を借りたと言うとかなり青ざめていました。お母さんにお金を借りる前に相談してくれてもよかったんじゃ?と言ってきたのであまりにも腹が立ち、相談したのにあんたが毎回途中でブチるからやろ!と言ってしまいました💦無事にキャッシュカードと通帳を預かることができたので一安心です。皆さまアドバイスありがとうございました!