※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那が風邪をひきました。実親とマンションで同居しているのですが、私…

旦那が風邪をひきました。
実親とマンションで同居しているのですが、
私たちは5畳の部屋、親はリビングと繋がってる部屋(ふすまで仕切れます)で寝ています。
子供に風邪をうつされたくないので、今日は旦那はリビングで寝てもらいたいと言ったら、実母に「私達がうつってもいいのか」と言われました。
私と子供がリビングで寝る事も考えたのですが、親は夜中トイレに行ったり、11時頃まで起きているので無理だと思いました。
私達の5畳の部屋はお風呂の隣にあり、いつも寝かしつけ~寝ている時に実親がお風呂に入るのですが、バタバタうるさくて子供が起きてしまうことも何度もあります。
何回注意しても静かになりません。

結婚、出産を期にマンションに同居となったので、嫁いだ私に親がついてきた感じです。
もう最近イライラしかないです。。

話がズレましたが、この場合、旦那はどこで寝てもらうのがいいと思いますか😭

コメント

えな

風邪くらいなら一緒に寝ますね( ̄∀ ̄)
免疫つくでしょって考えなので😞
でも、親の私たちにうつるでしょつまて言うのにはイラッとしました😢
子供にうつるよりはマシだろって感じですよね😢

  • ゆか

    ゆか

    母親の言葉にはビックリしました😰
    どこまでも自分中心なんだなーって改めて思いました😓
    旦那からリビングで寝ると言ってくれたので、今日は別々で寝ることにしました。

    • 1月8日
odango

リビングで寝てもらいましょう。よほどのご高齢でなければ、大人は移っても命の危険にまでは発展しないと思いますが、乳児は別です。
うちも年末頃に娘が夫の風邪をもらってしまったのですが、吐いて泣いての連続で見ていられず、接触させてしまったことをとても後悔しました。

  • ゆか

    ゆか

    旦那がリビングで寝てくれることになったので、今日は別々で寝ます!
    りえさんも大変な思いをされたのですね😢
    うちの子も年末に風邪をひいたのですが、まだ軽く済んだので...せっかく治ったのにまた辛い思いをさせたくなくて😰

    • 1月8日