※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われ、逆子が治っているか心配。逆子じゃない方の赤ちゃんはどのあたりをキックする?おへそあたりを蹴っているのは逆子が治ったサイン?

先日28週で検診にいった際、逆子だといわれました。
この2週間で逆子もどるように、寝る向きを考えたり工夫するようにといわれたのですが、いま子供の頭がどっちにあるのかよくわかりません(^_^;)
逆子じゃない方、赤ちゃんはどのあたりをキックしますか?最近赤ちゃんは私のおへそあたりを蹴ってる気がするのですが、もう逆子治ってるんでしょうか、、?

コメント

みーこ◡̈♥︎

寝る時にいつも同じほうを下にして寝てるとかないですか🤔❓

私は1人目の時も2人目の時も28wあたりで逆子になり、その時いつもと逆向きで寝るようになったら治りましたよ😊
自分に向き癖があるように赤ちゃんにも癖があるようです💡

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!向き癖ありますねー(^_^;)最近はいつもと違う方を向くように意識しているんですが、治るといいんですが、、まだ治る可能性も高いですよね。ありがとうございます!

• 1月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私の場合は逆子指摘されてその次の検診では治ってました💡
    治るといいですね😊

• 1月9日