※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

不妊治療で初めて病院に行った時はまずどんな診察を受けるんでしょうか?

不妊治療で初めて病院に行った時はまずどんな診察を受けるんでしょうか?

コメント

みーこ1001

私は内診して、ホルモンの値などの採血しました⭐

  • rin☺︎

    rin☺︎

    コメントありがとうございます(^^)
    内診するんですね!初めてなので緊張しますT_T

    • 2月1日
Y♡Hママ

私は生理前に行き
旦那と共に問診票に記入
内診(同時に子宮癌検査)
尿検査
血圧、体重
先生とお話しました!

行く病院、時期にもよるかと思います!

  • rin☺︎

    rin☺︎

    コメントありがとうございます(^^)
    内診されることが多そうですね!
    私は生理中に病院に来るよう言われたので内診はなさそうなんですが、初めてなので緊張しますT_T

    • 2月1日
ちゃっぷー

初診はホルモン数値が一番分かる生理3日目に来て欲しい!とのことで私も生理中に行きましたが、合計3時間くらいかかりました(*^^*)
タブレットでの問診と看護師さんによる丁寧な相談、あとは採血たくさん採られました…最後に先生からの問診で初日は終わりましたよ。
緊張しますよね!私も普段貧血にならないのに、緊張したのと、生理中だったからか、家に帰ってから貧血になってしまいました…
リラックスして行けるといいですね( ˊᵕˋ* )
そしていい先生だといいですね♪

  • rin☺︎

    rin☺︎

    コメントありがとうございます(^^)
    ちゃっぷーさんの自己紹介見させて頂きました!私も2014年に結婚し、去年の夏から妊活を始めた28歳です(^^)
    ホルモンの数値をしらべるんですね!採血苦手なので緊張しますT_T。。
    病院に行く日は何も予定を入れないようにしておきます笑

    • 2月4日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    同い年だったんですね!
    しかも結婚した時期が一緒なんてなんだか嬉しいです( ˊᵕˋ* )
    最初、病院の中で若い子がきたーみたいになったらしいんですけど、笑 でも先生たちからしても早めに受診してくれる方が助かると言われましたよ♪
    採血はお願いすれば横になってとかもできると思うので無理せず受診できるといいですね。
    あとは先生との相性もあると思うので…

    • 2月4日