※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。お風呂は入れても良いと言われましたが、シャワーだけでも良いでしょうか?熱が変動している中、入れないと不潔になるか悩んでいます。

いつもありがとうございます🙇‍♀️
昨日2回目の予防接種を行いました。
すると今朝から熱が出てしまいました。

病院へ電話したところおそらく副反応なので様子見でとのことでした。
夕方まで熱が高ければ私の安心のために受診しても良いとのことだったのですが38.4℃ぐらいだったお熱が夕方には37.7℃になったためこのまま自宅で様子を見て、お風呂も入れて良いといわれました。

それから熱は38.4℃になったり37℃台になったりと変動はあるのですが、娘は朝から変わらずしっかりおっぱいを飲んでくれています。
病院の看護師さんにはお風呂にいれて良いと言われたのですがシャワーだけなどにしたほうが良いでしょうか?

入れないほうが良いのかなと思ったのですが、今日ウンチをいっぱいしているため入れないのも逆に不潔になってしまうかと悩んでいます😣

お熱があるときみなさんはお風呂どのようにされていますか?
初めての発熱であたふたしているため乱文申し訳ありません💦
よろしくお願いします!

コメント

こちゃママ

赤ちゃんの頃から予防接種のたびに副反応で熱出してます〜😂

お熱ある時は、体を拭くか、お尻が気になる時はお尻だけとか身体だけシャワーで流すくらいです💡