※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に何度も授乳を求めて困っています。仕事に支障が出るので悩んでいます。泣いてもあげない方法も試しましたが、効果がなかったです。何かアイデアはありますか?

8ヶ月の娘がいます
4ヶ月頃からミルクを受け付けなくなり、完全母乳になりました。6ヶ月からは離乳食が始まりましたが食べる量はまちまち。1日に何度も授乳を求められます。日中などは問題ないですが、寝た後も4、5回は授乳を求めてくるので、ぐっすり眠れず困っています。仕事復帰してからもこの様に起きられては仕事に差し支えると思うと不安になります。昼寝は何回かします。それでも夜は寝るのでいいのですが....
何回か泣いてもあげない、と言うのもやってみましたが、泣き止まないしどんどんヒートアップしたので断念しました。
何かいいアイデアありますか?

コメント

ラクベジ⚑⚐

おもいきって断乳すると、夜泣きはピタリ終わりますよ!嘘みたいに(^^)

• ケイ

ケイ

アドバイスありがとうございます!
    断乳は何日で完成しますか?
    あまりに乳首が痛くておっぱいあげずにヨシヨシした時は30分以上大音量でなき続け、こちらが我慢できず断念しました。

• 2月2日