※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

無痛分娩や自然分娩について心配しています。心の準備が大変だと感じています。

無痛分娩事故のニュース見ると
やっぱこわい( ´•ω•`)
よっぽどの事が無ければ
そんなことないと思うけど
そのよっぽどの事が起きたら
と考えたら( ´•ω•`)
まあそんな事ゆったらキリないけど😅

まあ自然分娩でいく予定ですけど😂😂
それもそれでこわいよーーー😱😱⚡
まだだけど、もうすぐっちゃもうすぐ。
心の準備はいつ整うのだろう。w

コメント

am

あの事故は8年前のことですよね!
現在は安全だと聞きました!
ちなみに私は無痛分娩でした!

自然分娩、想像出来ません😭
頑張ってください!!!!

  • 🐤

    🐤

    そうですそうです!
    今の時代で事故は
    さすがに聞かないですし
    無痛分娩している病院が
    とても増えてきてますもんね😆☀

    こわいです😂😂😂
    泣きながら産んでそうです😂😂

    • 1月8日
のの

怖いですよね💦

私は直前まで心の準備できてなかったです😂
ずーっとワクワクと緊張のドキドキがありましたw
いざ陣痛きたらそんなん考えてる余裕もなかったんですけど🤣
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね❣️

  • 🐤

    🐤

    私も心の準備は陣痛きてから
    覚悟を決める感じになりそうです😂
    切迫早産で自宅安静中なので
    なかなか出産準備が進まないので
    頑張って揃えてます😅😅
    お腹の大きい時期を楽しみます🤗💓

    • 1月8日
まま

どんな分娩でもリスクありますからね💦死ぬ可能性は少なからず、どれにもあります💦本当分娩は、命がけです💦

  • 🐤

    🐤

    自然分娩でもありますもんね!
    今からどきどきしてますが
    自分が出産するという実感が
    イマイチまだ湧かないです😂😂

    • 1月8日
✩sea✩

私は3人とも無痛分娩で生んでます^^*
私が通っていた産婦人科は、ほとんどの人が無痛分娩なので、心配はしていませんでした(*´▽`*)

  • 🐤

    🐤

    うちの通っている病院も大きい病院なので無痛分娩を希望されて通院されてる方も多いです😆今はもう無痛分娩は珍しくないですもんね🙌☀
    何をするにもこわい私なので自然分娩もビクビクです😭😭😭

    • 1月8日
deleted user

こんにちは🌞
私はなにかあってもいいように、NICU等揃った大きな総合病院で出産した者です!
そんな大きな病院でも無痛分娩 はやってないって先生が言ってました。
無痛分娩が悪い訳ではないけれど、何かあったら心配ですよね😭
陣痛きてからは痛さで涙が止まらなかったけど、産まれて2時間もすればスタスタ歩けるようになるし笑
あまり薬を入れたくはないので、いい選択でした!
34Wならもうすぐですね!
今はリラックスして、出産頑張ってください💗
ちなみに私は心の準備は整わなかった方です笑

  • 🐤

    🐤

    NICUあると産後何があっても
    安心ですね(´;ω;`)
    うちはもしなにかあったら
    そのまま転院になるので😭
    なる可能性ある場合も即転院になります⚡
    えー!産後2時間で歩けるんですか😱
    なにもかもが未知数です😱⚡
    陣痛きてから覚悟を決める事になりそうなのでそれまでリラックスしときます🙌☀笑

    • 1月8日
こりん

もうすぐ2度目の出産ですが、早く産まれて欲しい一方で毎日不安でドキドキソワソワしてます😂💦
通ってる産院では和痛と無痛もやってるんですが、先生が無痛は微弱陣痛になりいきみ辛くなったりするリスクがあるから必ず詳しい説明を受け同意書が必要と言っていました🤔

私は一人目自然分娩でしたが、吸引になり出血多量になり胎盤用手剥離になりと散々でした…😭💦
結局どんな出産もその時にならないと分からないし、リスキーですよね💦💦怖いけど、陣痛が来てしまえば良くも悪くもなにも考えられなくなるのでとにかく頑張るしかないです❣️💪

  • 🐤

    🐤

    もう臨月になってるので
    もうすぐですね( * ॑꒳ ॑* )🎶
    そうなんですね、やはりそれなりにしっかり説明と同意書が必要なんですね🤔🤔

    そうだったんですね(´;ω;`)
    今回も自然分娩ですか?
    やはりなにをするにもリスクは
    付き物ですよね💪( 'ω'💪)☀
    お互い腹くくって頑張りましょう!!

    • 1月8日
  • こりん

    こりん

    今回も自然ですが、辛すぎたら和痛にしてみようかと思ってます😂
    お互い頑張りましょう❣️

    • 1月9日
だおこ

私は帝王切開でしたが、お腹切るって…😱😱ってずーっと不安でした💦
もし途中で地震とかあったらお腹ぱっかーんのままどうなるんだろうとか笑
麻酔効かなかったらどうしようとか笑
ありえないこと考えてました🤣
オペ室に入るときが一番怖かったです…

もうその時になったら、やっぱやめるとか、ちょっと明日まで待って! とかできないからやるしかないわけなんですけど、それでもこわいですよね!
自然分娩は、赤ちゃんも産まれるために必死になるってききました! 頭が締め付けられてめちゃくちゃ痛いらしいし…。だからしっかり呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげるのがお母さんの仕事だよって、母親学級で習いました。
あと少しの妊婦生活、お大事にしてください😊