※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の誕生日にプレステ4を買ってあげようか迷ってるのですが、ゲームに…

旦那の誕生日にプレステ4を買ってあげようか迷ってるのですが、ゲームにハマって育児や家事をしてくれないのが目に見えてます😅😅😅
やめた方がいいと思いますか?
テレビゲームはなにもなく、旦那はいつも携帯ゲームばかりやっているのでプレステあったところで携帯ゲームがプレステになるだけだし結局今でもなにも家事とかしてくれないから一緒なんですけど。笑
ゲームが好きな旦那さんを持っている奥様方、一日何時間とかルール決めましたか?ゲームにハマりすぎて家事や育児してくれないなどありますでしょうか?

あとゲーム以外だったらなにがいいかアドバイスください!去年は財布をあげて、服はたくさんあるのでもういいかなと思います、靴はわたしの母親があげるみたいです笑
今月で23歳になります。仕事は作業着で現場仕事なのでスーツ関係や時計などもしないです😅

コメント

かかちゃん

うちの旦那ゲームばっかやってます(笑)
プレステだとテレビに繋いでやるやつですよね?
テレビまで占領されてくないので、私ならやめときます😂
うちはゲームのルール決めてないです!決めてもどうせ破られるので(笑)
子供のお風呂だけはちゃんと入れてくれるので、あとは放置してる感じです!

旦那の誕生日プレゼントは考えるのめんどくさいのでゲームの課金カードあげました😊

ゆみ

旦那がゲーム大好きで、今回マンションを購入してクローゼットが1つ自分の部屋として欲しいとなりそこでならゲームをしていい事にしてます。
また、ゲームの時間は子供が寝た後ならいくらでもどうぞっと伝えてます。
しかし、それで朝辛い起きれないなんて言ったらキレるからね❤️
っと伝えてます!

か

プレステ4昨年五月の連休前にサプライズで買ったのですが、うちの旦那は節度を守ってしてくれてます!ですが、うちの兄は子ども嫁ほったらかしてゲームしてたみたいです(;_;)/~~~
私は旦那には「あなたが面倒みてくれるから、子どももあなたのこと大好きなんだね!」って励ましつつ生活していたので、そうして舵をとってあげればいいかなーと思います!
他のプレゼントもいいですが、物は考えようでゲーム持たせてたら他にお金かからないですし、お昼寝のときか、夜御飯食べて子どもお風呂に入ってあとは寝かしつけだけ!ってときにするようにすればいいと思います(^3^)/

ゆっき👶

プレステはやりたいゲームがあって欲しがってるんですか?
ゲーマー夫婦で一通りのゲーム持ってます笑
うちは2人ともやりたいので交代で子供の面倒見てやったり、寝たらやったりって感じです😊
時間のルールとかは特にないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前からプレステが欲しい欲しい言ってて、、、
    あの戦うやつなんでしたっけ😅カービーとかマリオとかソニックとかの笑
    あれがやりたいんだと思います笑

たしかに子供が寝たあとならって感じですね、、、

• 1月8日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

カービーとマリオとソニックが戦うのは大乱闘かな?
    それだとニンテンドースイッチだと思います!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチなんですか!!!プレステだと思ってました🥺🥺
    スマブラがやりたいみたいなんですがプレステが欲しいと騒いでたので笑笑

• 1月8日

私が仕事の時以外は家に引きこもって夜中までゲームする程ゲーマーでプレ4持ってたのが結婚、出産を機に一切しなくなって旦那の物になりました( 笑 )しかも家のテレビがかなりサイズ大きいのでケータイより迫力あって楽しい!って片時もプレ4とテレビの前から離れなくなりましたよ😅いくら時間決めても、オムツかえて!と怒鳴っても無視です( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視は辛いですね...うちのも携帯ゲームでさえ夢中で声かけてもほぼ無視か、あとでやるとか言って結局遣らないです😭
    悩むなぁ

• 1月8日

退会ユーザー

たま〜に一緒にゲームするのは楽しいので時間決めたりできる方であればなんの問題もないと思います!( 笑 )
    旦那はさらに大きくて高画質なテレビがほしいって駄々こねてますが、欲しいなら貯金せい!って言ったらよっぽど欲しいのか貯金箱に貯金してました🤣普段貯金なんて絶対できない人なんですが、いいんだか悪いんだか、、💦( 笑 )

• 1月8日
m˶′◡′˶

ずっと欲しがっていたので
去年プレ4買いました(笑)
旦那は家事はやらないですが
育児はゲーム買ってからも
してくれてます🙂
泣いたりすると自分の膝の上に
乗せながら一緒ゲームしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にゲーム🎮ほっこりしますね笑笑
    家事はやらなくても育児はやってくれる可能性あるのか🤨それならって思ってしまいました笑
    でもまだ生まれる前なので一か八かですよね笑

• 1月8日
ayn

うちの旦那は年末にプレステ4が安くなったタイミングで「買っていいかな?」と相談してきました。
買うなら安い時の方が良いし、購入してずーっとパワプロやってます😂笑

でも、子供がぐずったりオムツ替えたりしないといけない時はゲーム中断してやってくれるし、今のところゲーム購入で問題は出てないです!

旦那の誕生日にはネックウォーマーと手袋あげました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中断してやってくれるの羨ましいです、、、
    ケータイゲームでさえお風呂洗ってとか洗濯畳んでっていっても後でやるとか言われて結局わたしがやり始めたらあとでやるから!とか半ギレされる始末...

ネックウォーマー4つくらいもっててちょっと微妙です笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

23歳同じです☺️
プレステ4買ったけど二人とも
速攻飽きました😭笑
そして現場仕事も同じですー(笑)
うちの旦那なら作業着買って
あげたら喜びます(笑)

私ならSwitch買って一緒にします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きちゃったんですね😭😭
    でもプレステってDVDとかも見れますよね???
    スイッチとどっちがいいかなってそれとなく聞いたらプレステ推してましたw

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がモンハンしたくて買って
    旦那はナルトしてましたが
    数回して飽きました😭笑
    DVD見れますよ〜!!
    ゲームは飽きたのでDVD見る時に
    使ってます(笑)

やっぱり男の人はプレステですよね💦
    絶対Switchの方が楽しいのに…🤣

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと旦那がこの間GUCCIの
    キーリング欲しいって言って
    買ってましたよ😳👍
    オオカミの顔?のキーリングです(笑)
    ネックレスもオオカミのやつで
    仕事にも付けていってます😭
    好みがあるかもしれないですが
    可愛いですよ〜‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はハイブランド全く興味無くて、ネックレスとかするんですけどどこで買ったの?フリーマーケット?みたいなやつつけてますwww
    お金かからなくていいですけど困りました😭💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    お金かからないのはいいことです😍笑

Bluetoothのイヤホンとか(笑)
    私も旦那も欲しい物の1つです(笑)

• 1月8日
ひなり

うちの旦那もPS4手にいれてからモンハンに激はまりしてます😂
育児よくしてくれるので、ギャンブルやそういうのに浪費されるより安くつくので好きにさせてます❤
夜中にこっそり起きてしてるときもあるくらいで睡眠不足が少し心配ですが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルはやらない人なので、ゲームにハマって飲みに行かなくなってくれたらお金かからなくて嬉しいな。。って感じです笑笑

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

うちもギャンブルやタバコ一切しないし、飲みもほぼ行かないんですが
    ゲームはお金そんなにかからないよって例えで使わせて貰いました🎵
    飲みより絶対安くつきます☺

• 1月8日
す

ちょっと質問の趣旨と違うかもしれませんが…

プレステ4もともと家にあって、お腹の大きい私が家事しててもお構いなしにゲームしてて、生まれてからも赤ちゃんリビングにいても暴力表現ありのゲームやる!と言ってた夫が、娘が生まれてからはパタリとやらなくなりました🙌
ゲームやりたい気持ちより、娘を構いたい気持ちが強いようです💓
まあ赤ちゃんいるとドタバタしててそれどころじゃないっていうのもあるでしょうが😅

なので、プレゼントするなら財布とかちょっといい傘とか実用性あるもののほうがよいかと思います💡

• す

すいません下のほう見逃してました💦
    うちも現場仕事です。物あんまり持ちたがらないので、うちの夫なら眼鏡やサングラス、小さいマッサージ機とか喜びそうだなーと思いました‼️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ機いいなと思いました!!腰袋が重くて、年中腰が痛いって騒いでます笑笑
    ちょっと調べてみます!!

• 1月8日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

目に見えてるなら辞めた方がいいと思います。
負けたりして八つ当たり来ないこと祈ります💦

グク♡

うちの旦那も毎日子供達とSwitchしてます!
子供達より旦那の方がやっていると思います(´∀`)笑
先日はスマブラの発売日に、スマブラしたいから買ってきた♡と嬉しそうに仕事から早く帰ってきました!笑

プレステよりSwitchの方が楽しい!って旦那が言ってましたよー(*・ω・)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Switchのほうが楽しいんですね!!!旦那の妹6歳なんですけど、Switchやってるので一緒にやったりできそうですね🥰
    Switchも検討してみます^ ^

• 1月8日
ねっこ

夫、超がつくほどゲーマーです…
ネトゲとソシャゲがほとんどですがたまにPS4のゲームも💦
家事は掃除をたまにするくらいです。
そもそもルールを制定しようにも認めないと思うので何も言いません(笑)
が、子どもが生まれたら食事中のゲームはNG、わたしが家事をしている時に子どもの世話よりゲームを優先するのはNGという約束だけは決めています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束しても結局守ってくれなかったら意味ないですもんね😭守ってくれてますか?

• 1月8日
  • ねっこ

ねっこ

まだ生まれてないので守ってくれるかはわかりませんが、上のふたつを守らないなら家事しないし働きもしないって言ってます!(笑)

• 1月8日