※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

福岡市の渡辺通りの免許センターへ、子連れで行かれたことある方いらっ…

福岡市の渡辺通りの免許センターへ、子連れで行かれたことある方いらっしゃいますか?

次回、初めてゴールド免許になる様なので
講習は30分程度とは書いてあるのですが、7ヶ月の子を連れて行くのは難しそうでしょうか?

コメント

ままり。

2年前の話になりますが、講習はけっこう狭い部屋でありました!
狭い部屋に椅子が並べてあり、人数がいっぱいになり次第、講習開始という感じでした。わたしは最初の方だったので、部屋がいっぱいになるまで少し待ちました。(土日に行ったので、平日はまた違うかもしれません)
隣の人との間隔もなく、狭くてぎゅーぎゅーだなあと思った記憶があります😅
赤ちゃん連れは見受けられませんでしたが、抱っこ紐があれば大丈夫かもしれません(^ ^)

Himetan❤️

地域は違いますが、今回私も免許の更新で30分でした。
7ヶ月でも難しいと思います😅
うちは8ヶ月でしたが、連れて行かず旦那に見てもらってました。
流れとしては受付で書類を記入するのは何とかなると思いますが、視力検査や写真撮影はベビーカーに乗せてても難しいと思います。
その数分は目を放してしまうので心配ですし、講習のビデオの間もグズってしまうと他の方にも迷惑になりますし💦
私の時は多分1歳すぎてる子(歩いたりお話しをしてたので)を連れてる人がいましたが、泣いたりして途中で部屋を出て免許センターの方に何か言われてましたよ😓

もみ

南区花畑にある福岡試験場に行きましたが、子連れでも大丈夫でした。
ベビーカーで行きましたが、講習の部屋も広く、一番後ろの空いているところに椅子を準備してくれましたよ。
ベビーカーで手続きやら、写真やら回りましたが大丈夫でした。

たぬき

そこの免許センターに6月の平日に行きました!時間前に行ったのに既に60人待ちで、何十分か待ったあと、受付やら検査やらしたのですがどれも狭いです!最後の講習も椅子だけ並べられた場所にぎゅうぎゅうで座ります。夫と娘に公園で待っててもらったのですが、1時間半ほどだったと思います!連れて行くこと自体は問題ないと思いますが、かなり厳しい環境かと😥その日子連れは見ませんでした!

38cat

数年前に行きましたが、講師中は外の廊下に椅子を置いて貰って講師受けている抱っこ紐したママさんいらっしゃいましたよ!一応、センターの方に声を掛けとけばなんとかしてくれます!
私も、今月か来月行かなくてはならないですが、もう抱っこ紐無理なので旦那に仕事休んでもらいます😭

同じ7ヶ月の子がいます✨(連れては行きませんでしたが)先月末に渡辺通りの免許センター行って来ました!
9:45に着いて50番目でした😓スムーズに講習を受けて終わったのが11:10でした💦1歳位の子を連れて来てる方もいて、割とガヤガヤしてるので抱っこ紐で大人しくしてくれる感じなら大丈夫かなぁと思いましたが、上記の方々が書かれているように狭く、結構、皆さん咳ゴホゴホされていて、ちょっと感染しそうで、今の時期は怖いかなと思いました💦

もか

みなさま、ありがとうございます!
おまとめのお返事ですみません。
やはり、風邪なども不安なので預けて行こうと思い直しました。

花畑の方も、参考になりました!
(今は車がないので今回は渡辺通りにに行きます)

どこにでも乳児を連れて行ける環境になるといいなぁと改めて思いました(^_^;)
ありがとうございました♡と