※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

旦那が接触したインフルエンザ患者との隔離期間や、4か月前後の乳児のインフル経過について相談しています。

旦那の職場でインフルエンザを発症したひとがいることが今朝わかりました。
3日前、その発症したひとと旦那はまる1日釣りに出かけていました。釣りに行ったあと発症したようです。
旦那は実家で数日過ごしてもらい、子供と離れることにしました。
旦那はまだ風邪症状などありませんが、潜伏期間があるのでわかりませんよね。
予防接種は夫婦ともにしていませんでした。😔

①旦那の隔離を解除する目安をどうしようか考えています。みなさんはどのくらい日数あけますか?

②月齢の近い友達の子が最近インフルにかかりましたが、あっという間に治ったようです。乳児のインフルはへたしたら入院モノだと思ってたんですが‥‥4か月前後でインフルにかかった方どんな経過でしたか?

コメント

ぽん

潜伏期間は3日ほどなので
大目に見ても5日ぐらい症状でなかったら解除してもいいかなと思います🤔✨

  • きつね

    きつね

    なるほどです!すごく参考になります✨✨

    • 1月8日