※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

搾乳、保護機について「自分の赤ちゃん可愛いくないの?可愛いかったら痛…

産後に義母にお世話になり感謝はしているのですが、今さら思い出してムカムカすることがあり、リセットしようと思ってもまたイライラしてしまいます😒💨

搾乳、保護機について「自分の赤ちゃん可愛いくないの?可愛いかったら痛いの我慢して母乳あげれるでしょ」

泣き止まない時「母乳じゃないから」

「顔見て話しかけてちゃんとミルクあげなさい」→自分はボーっとTV見ながらあげてる😒💢💢

探し物聞くと、すぐ「私じゃない」

夕飯、たまに出来合いの物だと嫌な顔する
帰った後LINEで「夕飯はちゃんと作ってあげて」と言われる😒💢

一ヶ月検診で保健師さんと私が話している横で聞こえるように「早くおうち帰りたいねー」と何回も娘に言う💨

最近は、動画送ると「いつも足でてるのなんで?ズボン買ったら?」

産後にお世話になったからと実母からのお礼金を「うちの孫なのにお金もらうのはおかしい」といって頑なに受け取らない。

義母だからなのか、性格が無理すぎてこれからうまくやらないといけないのにダメですよね💨

産後一ヶ月も一緒にいたのがいけないのか…いまさら言っても…ですけど😱

これらの言動って義母と嫁ならあるあるなんですかね💦

コメント

えーー。。。里帰りすればよかったですね。
なんでそんなイヤミしか言えないんだか....
まぁ、お金はたしかにそういらないと思いますが、旦那さんのフォローがないとその姑とはやっていけそうにないですね。

• ちぴ

ちぴ

それですね!イヤミなんですよね😒
    旦那は、「子供みたいで可愛いでしょ」って云うんですけど、全然かわいくない💨

• 1月8日
pii

うわうわうわ~~うっざいですね!笑
そこまであからさまにうざいと、
こっちも態度にだしちゃいますね😍💦

• ちぴ

ちぴ

うっざいですよね😂‼️
    だからわたしも態度悪いです😀

• 1月8日
Jun

うちの義母も無神経発言ばかりですが、ぴぴきちさんの義母さんもなかなかヒドイですね…😱
痛いの我慢しろ?母乳じゃないから泣き止まない?
読んでて私までイライラしました😱

私はいい嫁キャンペーン辞めましたよ〜笑 義母は近所に住んでますが、ワンオペ育児でいくら大変でも絶対お世話は頼みません!大昔の育児法で対応されると子供が危ないですし。
なるべく会わないようにしてます💦

てか旦那さん…義母がカワイイって…
呆れますね😱

• ちぴ

ちぴ

Junさんの義母も無神経なんですね(>_<)!
    うちのひどいですよね💨
    近所に住んでるの大変ですね!
    会わないようにするの大変そう😖💦

旦那には愚痴ってもやっぱり通じないですよねー😱

• 1月9日