※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
ココロ・悩み

妊娠7か月で仕事を辞めた妊婦が退屈しています。一人で過ごす時間が多く、何をしたらいいかわからないそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠7か月の妊婦です
接客業でサービスをしていたのですが
お医者さんにももう仕事はやらない方がいいと言われ
会社にも迷惑かけたくないので三週間に仕事を辞めました

しかし、今まで家にずっといる事があまりなく
なにをしていいのかわかりません
寝て起きて炊事洗濯掃除をしダラダラし買い物に出かけたり
旦那も仕事が夜遅くほとんどの時間を1人で過ごしています。
みなさんはこんな時なにをしていますか?
おしえてください

コメント

♡すんじょ♡

赤ちゃんの帽子を作ったり
撮り溜めしたドラマを見たりしました😊
後はお菓子作りしたり😊🍪

まるほや

庭でひまわり植えたり、家の中で小さい植木鉢にハーブ植えたりしてました。
あとは縫い物してみたり。
無駄に手の込んだ料理してみたり。

だいふく

わたしも社会人になってから
働いていたので妊娠を機に
仕事を辞めてもなにしていいか
わからず...💦
家事終わったら ベビー用品作ったり
ママリみたり、、、
携帯がおおいですね💦

ゆこゆこ

切迫とか安静にしてないといけないなドラマ見たり映画見たり漫画読んだり…レンタルして家でゴロゴロ過ごします😂💦仕事がやめといたほうがいい、日常生活は普通に大丈夫だよくらいなら友達とランチ行ったり出掛けちゃうかもです🙌

ゆり(24)

私も何したらいいかわからず、その時ハマっていたスマホゲームやりまくったり体重怒られてたので公園に散歩行ったり、ちょっと手の込んだ料理作ったりお菓子作ったりしてました😊
が、だいたい朝旦那をお見送りしてから昼過ぎまで寝てました🤣

ちっち

気になってたアニメやドラマを一気見してました☺️

子ども生まれたらしばらくゆっくりテレビとかも見れなかったので、見といてよかったなと思いました😊


あとはケータイでベビー用品調べたり🔎
お裁縫好きならスタイなど手作りしたりするのもいいんじゃないですかね☺️

もし安静にとかって言われてないのであれば、1人で映画を見に行ったりするのもいいと思います(*^^*)
子ども生まれたら映画なんてなかなか見に行けないです!😭

しー

私はいま育休中ですが、同じく7ヶ月から産休に入りました!

私は観たかったドラマ、映画をみたり本を読んだり普段できないところの片付けしたり友人に会ったりしてました🙋‍♀️
初めは暇だなーなんて思ってましたがあっという間でした🙄

体調宜しいようでしたら、ヨガとかマッサージ、美容院、ネイルなんかに行くのも気分転換になってオススメです^^💕

ほのち

生まれたらなかなか会えないので、フットワーク軽いうちに友人達に会いに行きました😊
みんな子供がいるので、私が車運転して会いに行きましたよ✨
いろいろ子供用の小物作ったりしておけば良かったなぁとか思いますが、その時やりたいことは友達に会うことしかありませんでした😂

ぽん

わかります!私も暇すぎてストレスでした(笑)
私はひたすらHuluやプライムビデオ見まくってました😁あとは、育児本を読みました。
オススメなのは、マタニティフォトアルバム作ることです★
エコー写真用のアルバムがあるので、それをせっせとまとめてましたよ🎶

ゆいママ

私も仕事・仕事の生活だったので時間がたくさんできてどーしよう💦と思いましたが、家の中を無理ない程度片付けたり掃除したり、断捨離したり、子供部屋作ったりして過ごしてました😊あとは、母と休みが合えば出かけてました❣️子供ができたらなかなかいけないところとか無理ない程度に出かけるのもありです💡